生徒さん作品ご紹介

 

こちらでは今日急に寒いという感じは無かったですが、

急に寒くなって亡くなる人も出たりするので、

人間ってはかないものだなあ。。。と寂しい気持ちになります。

Img_1336
今日はお稽古の人数が多いので

仕事は出来ないと諦めて朝のうちにせっせとやりました。

(多少ウソもある^^;)

Img_1338

上のが雪洞の台。

←が雪洞の軸^^

Img_1339
で、出来たと思ったら

雛人形よりもやたら大きかったので

つめ始めます^^;

Img_1341

お稽古でっす。

Yさんのクマの箸置きらしいですが、

それを大きくしたもの。

日光浴してるようなポーズですが、

中々微妙な体勢で

この雰囲気が出るのが難しいようです。

可愛い^^

Img_1342

同じくYさんの馬の首。

顔は犬っぽくて可愛いんですが、

後ろのタテガミのところが

とても豪華なので

両方写せないかと苦労しましたっ^^

Img_1357

これが主として作ってる

ペンギンです。

良い感じ^^

ペンギンは躍動感とは

言わないかもしれないけど

体の張りとかが

良い感じになってきました。

足は後になります。倒れちゃうといけないので^^

Img_1344

完成~~^^

Hさんのウサギのハンコ入れです。

 

Img_1345

中を開けた図です。

早速今日から玄関に置いて使うそうです^^

Img_1347

こちらも完成~。

同じくHさんのハロウィンの馬車。

可愛くて元気が出るーー^^

Img_1354

こちらもHさんの

進行中のリスたち。

まだ太ってるので

壁にかけられまへん^^;

Img_1349

こちらも完成~。

Sさんの仏像。

後ろに雑多なものがあるので

撮り直したんですが、真っ黒で

こちらの画像の方が全体が見やすいので

こちらにしました。

正倉院よ。。と自慢出来そうな雰囲気^^

(まさかね~^^;)

アクリル絵の具とは思えない

しぶ~い出来です。

大切に抱えて帰られました。

手の調子が悪いのでしばらくお休みするということで良いお土産になりました。

Img_1352

こちらも完成~。

Wさんのお地蔵さま。

柔和なお顔で嬉しい気持ちにさせてくれます。

白木で仕上げるので

途中から手袋をしていただきました。

お陰で真っ白に出来あがって

良かったです~^^

 

Img_1343

こちらも同じくWさんの

家で作られたという

かまぼこの板と庭の木で作ったニャロメ。

アニメで斬新などと思っても

若い人は知らないと思うニャロメ。

良く出来ています。

かまぼこの板は彫るのが大変だと思う。。。。

下の台は中々良いです。

Img_1358

で、今日から作リ始めている

トラです。

吠えてるのか笑ってるのか

なにやら楽しそうなトラです。

Img_1355

Uさんの雛人形です。

顔が無いので分かりにくいかと

思いますが、

丁寧に作られてるので

楽しみです。

Img_1356

こちらもUさんの

リンゴの蓋物。

中をペーパーがけしたと

いうことなので

そういうことなら、、と

俄然やる気になるわたい^^

ペーパーはテキトーは

許せません^^で。

Img_1359

Mさんのワンちゃんです。

右手の

二の腕?からモサモサと生えてくる

毛を流れさせてるところだそうです^^

さあ、聞いても意味分からないところもありまする^^。

前がどうだったかがはっきり覚えてられませんです。

てなことで

今日は多かったです。

人数×3個くらいづつありました。

皆さん勢力的で楽しいです。ワクワクします。

という一日でしたっ。

お疲れさまでしたっ^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ