雪洞作り、続き

 

夜中の風雨はすごかったです。

けど気温は高い。。。

久しぶりに湿度も上がって火災防止には良いです。

明日はまた寒くなるそうで、、、

まあ、こうやって暖かくなっていくんだわ~。

Img_1328

今日は火曜日にしてすでに肩コリコリになってきて

すこしヘバりながら

雪洞を彫りました。

Img_1329

こうやって置いてみると

やたら可愛いもので

美味しそうでもあります。

縦の桟は6本にしてみました。

少ない方が楽だけどそうそう少なくするわけにもいかないので6本か8本かってところだと

思うんですが、白い部分が多い方が良いので6本にしてみました。

Img_1330

今日のお稽古です。

朝の天気じゃキャンセルになるかと

思いましたが、

お昼にはそこそこ雨も止んで

良かったです。

Sさんの招き猫。

毎度可愛い^^

10センチくらいの小さいもので二つセットです。

14日にプレゼントするんだそうで、かなり慌てています^^;

 

Img_1332

こちらも同じ日に他の人に

プレゼントだそうで、

慌ててます^^

シーズーです。

可愛いし可笑しい^^

シーズーのシッポはどうなってるんだ??ということになって

普通の犬のシッポなんですが、

毛が長くなると噴水みたいになるのでどんな風にしたもんだかと話し合いましたが、

普通の犬のシッポのややフサフサ版にしました^^

Img_1333

Hさんのサラリーマンです。

ちょー可笑しい^^

若いサラリーマンだったのに

なぜか口元をえぐってへの字にしたので

年配になりました。

ついでに頭は禿げてるんだそうで

 

Img_1334

後ろから見た図。

面白いねえ。。

こういうものを彫ること自体面白いです^^

このヘタスタイルだと

妙に肩の辺りにも憂いを感じると言うか、、、、

カバンが新品のところが

ちょっとおかしいか、、、などと。

思った通りのものが出来たんだそうでめでたし^^

次回は色がついてくるらしいです。

Img_1335

お稽古後も仕事して

なんとか雪洞の提灯部分を彫りました。

ま、焦るほど急ぐことは無いんですが、

毎日カレンダーを見て、何日で出来て、次のが何日で出来て、、、と

数えちゃってます^^;

数えるとかえって焦っちゃうす。いけないいけない。

自然体でやらねばいけない。。。先は長いぞ。。。っと。

Img_1327

床にゴロゴロと転がってる

縫いぐるみ。。。

誰かが持って来て、

誰かが遊んでるゥ。

掃除する時もこれらを避けて掃除するのでずっとそのままの数があるような、、、、

更にミロちゃんが二階から持って来て、、、また増えてるような、、^^

ホームページが新しくなってから

注文主さまからのコメントを載せることにしました。

今まで私が読んだだけだったんですが、

あまりに良い文章が多いのでもっと前から載せたかったんですけど

内容が深い部分が多くて、途中をカット続きにすると何やら意味が分からなくなるので

ちょっと考えちゃってました。

個人的な部分は避けてコメントをかいつまんで載せますのでお暇な時に見てくだしゃい。

 

それと、ギャラリーのところの作品が前後しちゃってゴチャゴチャになったり、ダブったりしてるので

今直し中でっす。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ