犬のブログ

有名みたいなんだけど、、、

とても面白いブログを毎日見ています。

富士丸な日々。。。http://fujimaru.blog16.fc2.com/

すっきりと美しい富士丸君のお話だけど、

表情が可笑しい~。

独身男性だけど、深い愛情を持って接してる飼い主さんが嬉しい。

よい人に飼ってもらってるな~~。

今日は久しぶりにすっきりと富士山がでたけど

明日からは荒れ模様だそうで。。。ガツカリ

うちのアホウの犬は、本当に手がかかるのだ。

留守にすると帰ってくるのが怖い。

絨毯は玄関のたたきまで落ちて、私のサンダルは

向こうの部屋に上陸している。

こういうのって仔犬の時にはよくやってくれて

もう卒業したと思ったのだけど、

赤ちゃんがえり。かいね。。ブー。。

ティッシュの箱を幾つも開けて散乱してあったり、

ミカンを幾つもかじってあったり、、、

今日は何をしてくれてるだろう。。と思うと帰る足取りも重い。

新しい発見があったりするよお。。涙。

しかし、バカにバカと言っててもしょうがない。

私は心を入れ替えた。

可愛いと信じよう。。。としているのだ。

可愛ければ、段々に悪いことはしなくなるんじゃないか、、、と

かすかな期待があるのだ。

そこで、まず、お気に入りの縫いぐるみの分身を

思い切って投げてやって遊んでやるのだ。

これはかなり気に入ったらしくて、

うちに来てから初めて、目が嬉しそうな輝きになった。

今までは、死んだような目をしてたので、

この犬はこういうものかと思ってたけど、

面白くない毎日だったんだなあ~。

目がキラキラになったらしめたものだ。。。

毎日せっせと遊んでやれば、良い子になるだろう。。。

と思いきや、

今度は急にわがままな犬になってきたのだ。

元気を通り越して、腕白な顔つきになってきて、

またもや、ちょっと留守番などさせると、暴れ放題じゃんけ。

あ~~~~あ。。。。

犬にこんなに手間を食うなんて。。。。ウーー。。。。

が、

明日は母が退院してくる。

退院してきた母を私が一日中相手をしてるわけにもいかないので

こういう時にジャラ~~ンと介護犬に早替わりしてくれるのだ。

母は一日中可愛い可愛いと言って、犬を撫で、

犬は一日撫でられて、よい気分になって一緒に根気良く寝る。

これで充分な相乗効果なのだ。

この役目は、そこらの人じゃ出来ないです。

ものすごく根気が要るんです。

明日からは働いてもらうぞ~~。

ただの湯たんぽ犬じゃない。介護犬だ。。偉いっ!

Img_0279

微妙に立場を表してる順位。高さから言うとネコが上の位置に来てる^^;

ページ上部へ