雛人形、顔

 

昨日は良いお天気で暖かかったでした。幸せ^^。

一転今日はどうよ?ちゃむ~~い曇天~。

一日だけか、、、、三寒四温の季節ですか。。。

昨日の天気はしばらくくすぶってた人間にとってはまたとないチャンスだったのに

町内会の会合^^;;;泣く~~~~。

悲しすぎる~。

ということでせっかくの一日をフイにしたのでしたっ。

Dscn0317

朝もはよから

ベランダに出てそれぞれのことを

近くでやるネコたち。

ミロちゃんはこの三角のところが

指定席です。

ここでず~っと通る人を見ています。

トラちゃんは

どういうわけか乾いちゃった

鉢がお気に入りで

中に入ってお風呂気分。

Img_1304

私はネコにはキャットフードしか

やらないんですが、

家人は体を作る大切な時期だからと

鯵を焼いてたべさせたり、

サシミをやったりしています。

お陰で、顔を見ると

何かくれるんだと思って調理台の上で陣取っていますが、

無い時もず~~っと待っているのが哀れ^^。

昨日は鯵、サシミ共貰ったのでもう他のことはシャットアウトして眠りたいそうで

可愛いかぐや姫の寝方で寝てました。

色が分かりにくいけど手がとても可愛いすョ^^

Dscn0321

ネコはリッチな食事でも

人間はこれかよ、、、、

というジャガイモ。

町内会の前、1時間くらいで

ジャガイモは茹るだろうか、、

と思いつつ、

ナベにしこたまジャガイモを

入れて茹でて

そのまま放置して町内会へ行きました。

そしたら茹ってた^^

それを引き上げて今日は周りを焼いてみた。

ただ、冷たいのがイヤというだけだったけどとっても美味しそうに焦げたのでグーッ。

恥ずかしながらジャガイモを茹でてこんな風にして食べるつもりじゃなかったけど、一番楽で美味しいかも^^

Img_1309

今日もセコセコと雛人形

彫りましたっ。

今日の天気は彫り日和^^でした。

小さいので

あっちゅ~間ね。

やはり女雛の方が背が高い^^;

Img_1310

美味しそうなお顔^^

今日はブログ終わってからも

彫りますぜー。

今年のこの段飾りは予定としてはこのお二人、雪洞、いぬ箱、菱餅だったと思いますが、

取りあえず、3月までにお二人と雪洞を作ってお送りします。

なんとか雛祭りまでに間に合うように。。。。^^ということで

この二つだったら楽勝で間に合って、4つだったら間に合わないです^^せっせ。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ