生徒さん作品ご紹介、仏ちゃま

 


昨夜から風が強くなって

寝ぼけながらもこれだと電車は止まるな。。。などと思ってましたが、

案の定生徒さん曰く、電線にビニールがひっかかったので上下線とも止まってます。ということでした^^

ブログのコメント欄が書けるようになったので

ボチボチとよろしくお願いしま~す^^

ホームページの自分の写真が古いんです。

詐欺みたいなので取り変えないといけないと思ったんですけど

とうとう新しいホームページになっちゃって

これから取り換えると有料なのでまた暫く使っちゃいます^^;

自分の写真って無いんだなあ。。。。

誰も撮らないし、自分でも撮らないので

お葬式もあれを使うか。。ってくらい無いです。

これは完全な別人だ。。と言われるまで頑張るかなあ~^^;・・・・へへへさぎさぎ^^;

Img_1276

小さいので作り易い男雛。

Img_1278

筒袖みたいで

ちょっと可愛い形です。

コロッとしたものを作るんです。

小さいので扇は手と手の間にストンと落とすようにしようかと思ってます。(意味わからないですね^^;)

Img_1277

生徒さん作品完成。

Kさんの仏ちゃま。

ちょっと怒ってる風で

可愛い^^

危うく後ろに倒れる寸前のところでとまっています^^

高さが10センチくらいでしょうか。こういうのって中々良いものですね、、、

他の人が作ってシミジミ思う~。

Img_1281

 

 

で、次は

ちゃんとした仏像を作るそうです。

阿弥陀如来立像。

さあ、どうなるでしょうか^^

楽しみです。

Img_1280_2

こちらは次回完成の

Sさんの仏像です。

彩色中です。

光背をつけてませんが、

アクリル絵の具で彩色したとは思えない

とっても古色^^

本物の古いもの、、みたいな感じです。

この上をちょっと磨いて

接着すれば完成です。

帰りは抱っこして帰るんだそーです^^

気持ち分かるなあ^^

Img_1282

今日初めて来られた

Sさんです。

面白いですよー。

歯と言う字だそうです^^

字を色々デザインしたものを

作るんだそうです。

色々な人がいるもんだなあ。。。

とりあえず、コロッとした歯だそうです^^

Img_1283

大笑い^^

久しぶりに変化が出た

Gさんのアザラシ君です。

目と鼻に

黒壇のビーズ(腕につけるやつ)

の丸いのと少しそろばん玉みたいのとを半分埋め込むことになりました。

そしたら元の絵にそっくりの可愛い子になりましたあ^^

ビーズなので真ん中に穴が開いてるもんですから、その穴までは埋めるんだそうです。

やはり目鼻があるとやる気するね~~という話しになりました。

今まで変化なくてちょっと辛かったですから。

一昨日まで作ってた雛人形は

出来上がりましたョーとメールしてのんびりしてたら

大安吉日に着くようにしてほしいとのことで、

へえ、、、、珍し、、と思っても今時カレンダーにも大安など書いてないし~と思って

ネットで調べたら明日が大安なんじゃないすか!

さあ大変と昨晩11時頃に荷造りしてコンビニに出しにいきましたん。

大安はもっと遅いかと思った。。(と意味のわからない事を言う~)

そういうのもあるんですねー。

後、雛人形も3組じゃ。。。って始まったばかりだ。

これだと桜が咲いてもまだ雛人形やさんだ。と思う。。。

大してやってないうちから他のものが出来る人がうらやましい~と思う今日この頃。。

うらめしや~。。。(表何屋?といつも母が言ってたのを思い出す。。^^;)


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ