雛人形完成

 

今日も寒かったですね。

ここらでもそれはそれなりに寒いって言うしかないです。

他が寒すぎる。。。

Img_1211

おひなちゃんが入ってるのは

野田ホーローのバットです。

料理の為に買ったけど

あまり料理しないので砥石でも入れようかなと思ったけど

お雛ちゃんが入りました。便利です。

ついでに持った感じが良い。リッチな気分になります。

ホーローの縁で手が切れそうになったりしません^^;

ずっしりしてて長く欲しかったのでちょっと嬉しいです。そんなに高いわけじゃないのにね^^


Img_9302_2

 

Img_1216


で、朝から

接着やらモロモロの掃除やら調整をして

やっとこ出来上がりました。

妙に焦ったけど

ちゃんと計画した通りに

出来上がって

焦ることも無かったんだけど、焦っちゃうんだ。

ウサギとカエルも特別どうってことなく無難に収まってるようです^^

Img_1218

後ろ側は

こんな感じです。

もう細かい作業で

目が曇っちゃって

写真を撮ってる時も

ピントがあってるんだかどうなんだか分からなくなっちゃいました。

ピントがあってる時は音がするけど、どこにあってるかはまた違うので

自分で合わせたいところを見て写真撮りたいと思ったけど全体にボケた雰囲気もあります。

Img_1219

ちなみにタマに聞かれるんですが

この台は

雛人形の台ではありません。

個人的に作ってもらった

漆塗りの台なので

人形には付いてません^^;

結構高値の台だったんですけど、高値の台に乗せると乗ったものまで高そうに見えるという

相乗効果があります^^。

私はこの縦横のバランスが好きです。

普通の台はもう少し正方形に近い長方形です。

うちでは台は扱ってません。

一時扱ったのですが、そうするとものすごい量の在庫を持たないといけなくなるので止めました^^

デパートの雛人形展示会などで売ってます。

Img_9304

 

Img_1226

で、午後はこちらも急がなくてはいけない

マリア様をやりました。

急に色が変わってきて、

良い感じになってきましたが、

お手持ちのキリストさまと合わせないといけないのに、、、、

20120101231415

これがお手持ちのキリストさまです。

ケータイ画像なのでとっても小さくて似た顔にするのは

ちょっと難しいんですが、

体は銅色ですね^^;

そこがちゃう~~。

って思います。

まだまだやの。

Img_1228

しかし雰囲気は似てきたかと

思うので

ここでどうにか銅色っぽくしないといけないんだけどそんな色持ってにゃい!

ううううううーーむ。

Img_1229

どちらかというとゴールドのくすんだ系かと。

金銀銅でいいっか。。。みたいな気もするけど。

Img_1230

もうちょっと手を入れて

完成させましょう。。。。っと。

でもいい感じだあ。

明日は

これと

段飾りの雛人形すね~^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ