確定申告用紙 雛人形彩色

 

今日もとっても早い灯油やさんが来るので早起きしてしまった。

うちの近所じゃ我が家しか買ってないみたいだ。

灯油は面倒だし、力も要るっし、、誰も買わないかあ^^;

といっても我が家も補助で使うだけなので毎週買わないし、車で来てもらうのは申し訳ない限りだけど

まあ、巡回して売ってるんだからしょうがない。

しかしもう少し遅くに来てくれないと眠くてしゃーないすぅ。。

お陰で仕事は朝早くから出来て良い具合です^^

人間の集中出来る時間なんてしれてるんだと思うけど

私は特にしれてます。2時間ですかね。すぐに眠くなるか疲れちゃうかです。

効率悪し。。

私の誕生日の日になると必ずや確定申告の用紙がきて

誕生日どころじゃないや。。って思ってしまうんです。

ま、誕生日も決して楽しめない年頃になっちまいましたが。

で、去年から税理士さんにお願いしてるんですけど

決して税理士に頼むような規模の商売じゃないんす。

しかし、青色申告会に入っていて、どうもあの空気が苦手でついでに態度も冷たい^^;

その上値段が高い。年に1度か2度しか行かないのに19000円なので

妹が前に頼んでた税理士さんに聞いてみるとさほど値段は変わらない。

のでコソコソとお願いしてみたら、やってくれるということなのでお願いしてるわけです。

まあ、自分でやりゃーやれるんだけどやる気がない^^;

というわけでせめて名前だけでも書いておこうと思ったらそれも要らないということで

(青色申告会では下書きも上書きも全部書かされた^^;)

簡単で何もしなくてよい誕生日になったんですが、

それでも昔っから寒くてひもじい時期で気持ちはパッとしない誕生日なんです~。

Img_1190

ということで朝の静かな時間に

花の絵を描きました。

コテコテになりすぎることも多いので

そういう場合は色を変えたり、消したりするんです。

要はバランスかと。

Img_1191

こちらは描きすぎちゃったかなと思う

着物^^;

Img_1192

お稽古でっす。

Iさんの般若。

透明で分かりにくいですが、

顔の中央部に

縦の型がはまってます。

これをぴったりと合わせる作業です。

これは辛いっす。

Iさんも辛いと言うよりは自分にあってない作業ということでややめげ気味なので

私が代行しました^^;正直言って私だってあってない^^;

こういうのが得意な人もいるんですよね。。。

これからの道のりは険しい。。。ということでやる気が半減してるようでした。やば~~^^;

Img_1194

Kさんの雛人形です。

頭の木地を用意しました。

女の襟元が脱げそうで

面白いんですが、

脱げはしません(って当たり前か^^;)

頭がつけばどうにかなりそうな雰囲気になってきたのでホッ^^

Img_1195

同じくKさんのモグラちゃん。

うちにあるモグラが可愛くて

作ってるそうです。

シッポを忘れたそうなので

後植えします。

Img_1196

こちらも同じくKさんの

ブローチ。

木端が出るので

テレビを見ながら

思うままに削って

ボタンとかブローチなどを

作ってるそうですが、

これは素晴らしい出来なので磨きこんで漆を塗ってちゃんとしたブローチにします。

かなり良いものになります。

微妙なカーブが面白い。高値で売れますョ^^(売らないですね^^)

Img_1155

気持ち良く寝てるミロちゃん。

こういう彫りものも良いなって

思いました。

熊谷守一の絵みたいな^^


にほんブログ村

ありがとうございます。 

ページ上部へ