雛人形、顔塗り出来上がり

 

Dscn0277

我が家の方では

今日の雪はこんなもんでした^^;

じーっと見るとシャーベット状のが

少し^^ってなところでしたが、

降ることは降ってました^^

Img_1145

新しいストーブのスイッチの辺りは

なぜかトリが入るのにピッタリな

空間でヤバし^^;です。

なのに良く入ってるぅ。

火が付いてる時に

入っちゃうとコンガリと

ヤキトリになっちゃうじゃん??

などと^^;(ホホ^^)

ネコに朝ご飯をやる時に、カンの音がすると犬が二階から降りて来て一緒にご飯を食べるんですけど

昨日はなぜか階段から降りれない日だったようで

降りれないと言って階段の上で吠えまくった^^;ので結局出前してやったのだった。

タマになぜか降りれない日というのがあって今日は普通にさっさと降りてきた。

どういう差でこういうことになるのか?疑問だあ。。

昨日は決心をして夜にネットでアクリル絵の具を注文した。

アクリル絵の具は広島の方の画材やさんで買っている。安いんだあ^^

しかし、全色買うなら簡単だけど

全部は要らないものだ。

要りそうな色だけ買いたいけど、それをネットで選ぶのはかなり難しい。

大体が、絵の具の外に貼ってある色表示で買うのだって怪しい。

本当の色と表示してある色とは結構違う。。。。

今回買うアクリル絵の具は全部揃えて98種類^^;

この中から好きな色を買うなんて~~。

ついでに一個づつ購入ボタンを押すんだから・・・・・・長丁場のお仕事になりんす。

ま、こういう風に買われた絵の具屋さんも面倒で大変だろうなあ^^;

ということで30色ほどを選んで買ってみました^^

そのうちの何色が実際気に入って使える色か、難しい~^^。無駄を覚悟で買うしかない。

Dscn0279

顔にペーパーをかけました。

Img_1147

ちょっと濡らしてペーパーかけます。

Img_1148


また塗ります。

あんこ玉みたいで美味しそう^^

上手く塗れたのでホクホクした気分になりました。

Img_1149

顔が塗れたので

髪の毛とか白っぽいところを塗ります。

Img_1150

乾かすのにはこうやるのが一番^^ホホ

次は着物に移ります。

絵の具を使います~。

Img_1151

というところで時間になったので

取りあえずマリア様を最後に色塗りましたっ。

このマリア様は

古いキリストさまの像を購入されてそれに合わせて

マリア様を作るということだったので色も似せます。

銅みたいな色です。

だから最初に赤っぽい茶色を塗ってみました。

ちょっと決心が要る恐ろしい色です^^;;

明日も明後日も雨らしいですね。

雨はありがたいけど動きは取れない。。っと。

あまり寒くないと良いけど^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

      spa

ページ上部へ