生徒さん作品ご紹介、お寿司 などなど

 

今日は昨日ほどは寒くなかったのでホッコリした気分になりましたあ^^

今日はお稽古の予約が入って無かったんですが、結局は3人いらっしゃいました。

しかし、人数よりもずっと多く完成品が出来たので見応えありますです。

Img_1109

雛人形も峠を過ぎた?ので今日はゆっくりした気分で

起きました。

8時ごろ^^

遅く起きると気分は良いのですが

忙しいったらありゃしない。

ので希望としては6時台に起きてあれこれ掃除とかパソコンとかをやって

7時半頃から仕事が出来るのが良いのですが、これだとはや10時(朝のです)には眠くなってしまうという、

あまり効率的ではない人生なのでどれが良いのかわかりまへん。

で、午前中に毛の束を彫りました。

ここは案外時間かかるっす~。

角度もあるんですが、案外左右に曲がったりしますんです。

Img_1110

お稽古です。

Tさんの一連の顔シリーズが

見事に完成してたので

ご紹介します。

どちらにしても一応顔なので

気持ち良くないと思われる事も

あるわけですが、

顔の勉強ということで

彫っていると顔でケつまずくことが多いんです。

顔さえ上手く彫れればな~~ってことなんです。

その勉強なのでやや生首っぽくてもお許しを^^

Img_1111

これなどは

特に一点置きにすると

ぎょっ!

ってな感じなんですけど

毛も複雑に塗れていて

 

表情も前回とは比べ物にならない位良い感じになっています~。

Img_1112

これは顔だけの時は

どうしたものか?と思ったくらいですが、

上手いこと回りを色々にして

とても良いんじゃないかと思います。^^


Img_1113_2

この人はドレスの色も複雑に抑えられて

美しい人になりました。

バックも良いんじゃないかと思います。

これらを作った上で本番があるのを

忘れていました^^;

そのために練習したのでしたっけ。

それは次回になるようです。

Img_1123

こちらの桃太郎さんも

塗ってもらえるそうです^^

久しぶり。

可愛い^^

髪の飾りも豪華です。

Img_1118

こちらも完成~。

Sさんの寿司の入れ物。

入れ物であることを気がつかれないといけないので

一つ、中トロを開けておきましたっ。

ハランまで彫ってあって

可笑しい~^^

すっごく良く出来ていて大笑いです^^

海苔巻きも入れ物になってます。

良いねェ^^

Img_1120

今度はプレゼントにする

小さなシーズー犬だそうです。

すでにシーズーだ^^

Img_1121

こちらも小さな招き猫です。

左右の手が違う

来客と商売繁盛^^になります。

Img_1122

Hさんのハロウィンの入れ物です。

こちらも只今彩色中です。

うっすらと黄色っぽくなってきました。

段々に色を濃くしていきます。

中もこげ茶に塗ったので

目鼻がはっきりしてきました。

Img_1124

こちらも色を塗ってる最中の

ウサギのハンコ入れです。

可愛い^^

目が入った上に

目の回りが白くなったので

更に印象的で可愛いです。

玄関に置いておいてもバッチリです。

Img_1119

雛人形も小物も彫れてきて

Img_1125
明日彫り上がれるかな。。。

てなところです。

今日は皆さん彩色だったので

明るい色合いで楽しかったです。

色を塗るのが好きという方も多くなって

彫る楽しみ、色を塗る楽しみって両得じゃんけ^^

今度もっと豪華にアクリル絵の具を揃えようっかな~と思ったのでありました。


にほんブログ村

ありがとうございました。

 

ページ上部へ