雛人形 顔

おちゃみーございます。

とは言っても日は明らかに長くなってるし^^(午後5時も明るい)

暖かいところの植木はちょっくら動きが出てきていて、

春は近いぞ。。。という雰囲気はありっ^^

Dscn0269

生き物はいないものの

いつも水が入ってるスイレン鉢も

とうとうカラッカラです。

トラちゃんまで

入ってしまった^^;

 

なんだかやたらカラスが多くてうるさくて、、、どうしたことでしょう・・・・?

Dscn0254

葉っぱが落ちると

カラスの巣が見えてきますが、

これはこのカラスの巣だったかどうか

分かりませんけど

巣の上に乗ってて可笑しい^^

今は巣の上には乗らない時期ですもんね^^;

Dscn0255

ほら、こんなに^^;

うじゃうじゃいて

少し気味悪い感じです。

寒くて外に出るのがおっくーな時期なので

夕方になるとシブシブ運動がてら買い物に行く。。という具合で運動不足ではありますが。

Img_1094

なのにやることは

こんなことだったりして^^;

細いサツマイモは

結構食べやすくて

美味しいんすよ^^

焼きやすいですし^^

Dscn0268

ここまでいくと

無理かね^^;

このストーブおもろくて

顔が焼けただれるまで

ずっと見ちゃいます^^

勿論、ストーブの胴体を

かかえて座っています^^;

Img_1097

今日は熱心に仕事しましたっ。

顔です。

Img_1098

縦に二つ取りました^^

Img_1099

やはり、どういう形であれ

顔が乗っかるとホッとしますネ^^;

Img_1100

女雛の

後ろを彫ります。

Img_1101

着物の襟の重なりを彫りまする。

多い方が豪華です^^

Img_1102

男の頭部をちょこっと彫りましたっ。

 

 

Img_1103

首をなごーぅして

待っておられると思うので

マリア様の足も彫りました。

両足出てるのもどうかと思うんですけど

うすぺったくて指の長い足が多いんですね、マリア様は。

そして人さし指がたいてい長いの。。。昨日の新聞にも出てましたが、ギリシャ型だそうな。

エジプト型は親指が長いんだって。。。へえ~。

人差し指がながーいマリア様にしてみたいです。

で、気前よく両足出してみました。おかしいかもしれない^^気前良すぎ。

普通は片方が出てて、片方は少しひっ込んでる。。

Dscn0267

初日の出。。

と言ってもおかしくないような

夕日の沈むところです。

右の古民家の屋根は

一部葺き替えてあるじゃないですかあ・・・

見たかったな~~。

教えてくれたら良かったのにィ。。。

今時こんなの見られないですよお。。。。

1月ももう半分過ぎちゃった^^;

速い速いっ。

ま、モロモロに気を取られないでせっせと仕事するしかないっ。

がんばろべ^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ