雛人形、体彫り上がり?

今日も寒いだろうと覚悟してたのでそうでもなかった^^

しかし、乾燥はひどいようだ。湿度は30%台です。

けど、お肌がどうとかとか静電気がどうとか、、ということは全然無い^^;

とうとう感じなくなってしまったか^^

Img_1087

二兎を追うものは、、、ということもあるので

そろそろ一つのものに専念しようかと思う~。

Tさんの雛人形の体は大分出来てきたので

このまま彫りあげてしまおう。

Yさんのはちょっと待っててくだちゃい^^

Img_1088

専念すれば体だけは本日出来上がりそうだったけど

午後から来週開催される町内会の新年会についての

会合があったので出来上がらなかった^^;

なにせ、我が町内会は60軒あまりなんですが、55年前に入居したので

皆さんやたらご高齢~。

80~90才という具合なので新年会と言っても出席したくても出来ないようなことも多く

うんと近くの寿司やさんでやるんですけんど、、、

寿司やさんも慣れたもので、当日具合が悪くなって出席できない人の為には出前を^^

更に当日忘れちゃった人にはお迎えを。。。と至れり尽くせり^^

寿司やの二階の宴会場の階段が上れないという人もいたりして、

ええい、おんぶだ。ということになってます^^。

とても微笑ましいでございます^^

Img_1090

後ろ側はちょっと完成しなかった^^

Img_1091

ランドセルみたいなところは

裾がながーいので

折りたたんで背中にくっつけてます。(どこの雛人形でも)

ので折りたたんだように彫ってます。

次は顔じゃの。。。^^

Dscn0250

ワンチ災難。

今日は珍しく歯石を取ろうと

いうことになって

無理やり口をこじ開けられてるワンチです。

歯石ってのは取り始めると

面白くて病みつきになりますね^^

パカッと言う感じで歯と同じ形に歯石が外れた時の快感^^

次に歯石が溜るのを楽しみに待っちゃいます^^何年後?

Dscn0251

その後、遠ーーい気持ちになった

ワンチは決して寄りつかなかったのでした。

またもや漏らすかもしれん^^;

Dscn0253

お客さん近すぎます^^;

今日は久しぶり、

去年はやっただろうか?の

餃子です。

観客が一人熱心に見ています^^

生まれて初めて見るものなので

興味津々のようでしたが、

自分の好物ではないと思ったようでした^^

代わりにブリを貰ってましたっ。

なんだかんだと言っても

町内会の役員も残すところ後わずかです。

そろそろ総会の話なんかも出て来て、終わり気分^^

総会では質問をする人には聞こえないフリをして棒読みで速く終わらそうなどと

話し合いましたっ^^

はやく終われ~~^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ