動物のご挨拶

今日は一日ゆっくりして動かない日にしました。

私は動かないとすぐに頭というか目から星が出てしまうので

働くようになってるらしい。

星はどういうものかというと説明し辛いけど、目の奥がピカピカ光るというか

多く寝過ぎたり、ダラダラしてるとそういうのが見えてくるのです。

元旦早々に、面白いオーダーが入ったので俄然張り切ってます。

久しぶりでもないか、、、マリア様^^

お正月にピッタリじゃん^^ってあまのじゃくの私にピッタリなんだ^^;

ドイツの古いキリスト像を買ったということでその横にマリア様も雰囲気を合わせて置きたいということなので

サイズなども指定されててやや制約があるところがまた楽し。

一日あれこれとデザインを考えてました。

Dscn0178

新年のご挨拶にしては

おバカ写真になってしまいました。

ルルちゃんが袋の中で

おじぎしてます^^(まさかね)

元旦早々

ルルちゃんに絵の具はダメと

忠告のコメントなど頂いちゃって

しょぼ~~ん。

ってルルちゃんじゃなくて私です^^

(ビニール袋には入れたんじゃなくて自分から入ってるんですからね^^悪しからず~です。)

虐待はしてません。大いに天真爛漫自由にしております。

でも絵の具ってのは口に入れるものじゃないのであまり基準が無いそうですが

かなり体に悪いものなのでペットのお口に入らないように注意した方がいいです。

と言ってもそこらに絵の具が落ちてる家なんてあまり無いですね。

うちで使ってる絵の具は赤、黄色、緑青類は体に良くないと思う。

黄土、茶色系は大丈夫かと思う。

アクリル絵の具はいけませんでしょうね^^;

Dscn0179

暮れに美容院に行くのはうちでは

コイツだけじゃんけ。。。

お供え餅になってる

お飾りを付けてもらいました。

可愛いと思うけど

我が家では人気がなくて

いつもすぐに外されちゃう。

外された後は毛玉になって

大騒動であります。

Dscn0182

おお、ミロちゃんが

カップのミルクを盗み飲みしとる。

これに気が付かないで

続きを飲んでしまうと仰天だ。

ひたパン、つけパン、、

なんてコマーシャルがあるけど

まったくその通りの

ひたパン派です^^;きもっ。

(ちなみに左にあるクリエイトで198円で買った愛媛のポンジュースとは中身が違います^^ネコは果物が嫌い~)

Dscn0194

餅一つ。。。

昔は10個くらい焼いたものでしたが、最近はこんな感じです。

焦げ目が欲しいけど

どうも電気類は上手く焦げてくれないので

ストーブに乗せてみたら

中々良いです。

ワンチも寄ってくる~。

昨日なんて東京から帰ってきてから食べ物が無くて

とうとうインスタントラーメンを食べてしまった。2年続けて情けないお食事でした。

キャベツを4分の1も入れたぞ。。と自慢にもならないが、、、、^^;

Dscn0199

終わってしまった梅にくる

ハエみたいなハチみたいのが

気になるトラちゃん。

新春ハエ初捕り^^です。

勿論のろいので捕れません。

(のろいのはハエじゃなくてトラちゃんがです^^;)

Dscn0196

ちょっとひどい状態ではありますが、

ここのところ

妙に好きになったオキザリス。

昔風に言うと

かたばみ類なんですが、

かたばみってのは雑草で

抜くのが厄介で

よくはびこってるんですけど

花は黄色で小さいのが咲きます。これの園芸品種で最近は色々なのが出てて

やたら大きな花もあります。直径が5センチくらいになるのもあります。

起きるのが遅くて^^お昼になってから咲いている~。暢気で良いっ。

色別に鉢植えしてみようかと楽しみにしてるんですけど、、、、^^

 

てな具合ののんびーりした一日でしたっ。

マリア様も寸法の下絵が取りあえず描けたし^^

明日から彫るぞっと。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ