野菊、蓮のつぼみ、、、

更に空気はキンモクセイの香りいっぱいになりまして、

家の中にまで入ってきます。

優雅だの~^^

Img_8330

今日は丁寧にネコの顔を描きまして

目玉も入れて丸く削りまして

目玉の木の色はすぐにやけて更に黒っぽくなる予定です。

Img_8331

背中側の色はこんな感じでもいいかな。。と

思ってますが、

前側はも少し白っぽくすっきりした方が良いかもしれまへん。

Img_8332
背中に細く線を入れてみました。

おかしなもので

同じ筆を使って同じように描くと退屈なものになりますが、

点あり線あり、筆も色々つかうと

なんとなく賑やかで楽しい感じになります。

Img_8334

今日は久しぶりに

めっきり大人しくおしとやかになった

ミロちゃんが

仕事台の上で頑張るので

そのままにさせて

みろちゃんの体の上で

仕事しました^^;

体の上で仕事すると勘違いしてるのかとても喜んでゴロゴロ言ってくれるので

良い子です^^

Img_8336

 

Img_8335

ネコはさておき(彫りものの話^^;)

山の色が決まらないので

うーーん、、とうなっています。

さあてどうしたものか。

Img_8337

蓮の蕾を塗ります。

なんとなく良い雰囲気なので

個人的に期待してます^^

Img_8338

茎の付け根辺りがこげ茶色で

段々に上に向かって白くなっていくように

したいと思っているので

土台のぼかしをやってるところです^^

Img_8339

この写真だとまだ効果が出てないです~。

綺麗にぼかしが出来ると良いけんど。

Img_8340

ああ、秋の花。

野菊です^^。

少なくなりました。

昔はそこらじゅうに咲いてたのに。

楚々とした姿と咲きすぎない量がいいです。

こってりと咲けば良いってもんじゃなし~。

本物は綺麗な薄紫でしたけど、この写真だと白やん^^;

Img_8341

シッポじゃない^^;

右手が落ちている^^

トラはどこのノラネコよりも

ノラネコです^^;

お腹が空いてるのかなあ、、と

思っても

ミロちゃんもいるので

あまりトラだけにやるわけにもいかず、いつも同量で食べさせてますが、

足りないみたいです。

ミロちゃんは足りてるみたいです。

別の部屋で食べさせるしかないか。。。

複数飼いは良い所と難しい所とあります。

知らなかったなあ^^;

 

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界

     maple

 

ページ上部へ