生徒さん作品完成、冬の少女

今日は昼間寒くて雨。と何回も天気予報が言ってたので

心の準備ができてました^^

なるほど寒い雨の一日でした。

始めて床暖をつけて好評でございました。

ルルちゃんもお稽古の時はヒマで一人なのでヒーターを入れてやりました。

ところがお稽古終わってみてみたらヒーターは壊れてたみたいで電気が通ってなくて可哀そうなことをしました。

ま、まだヒーターが要る温度ではないですが^^;

Img_8362
Img_8372

今日は朝早く起きたのですが、

まだ早すぎると思って

もう一度寝たのが失敗で

次に起きたら9時半では

ないかいな^^;

それから超~大忙しでしたっ。

ネコの首とシッポの接続部に胡粉を何回か塗ってその上からキツネ色を塗りました。

Img_8367
Img_8368

手間かけてますが

思ったように良くならない蕾。

白浮きしています。

黒の線がいけなかったかな^^;

しつこく頑張るつもりです。

Img_8369

今日のお稽古は5人でした。

Yさんの枝豆^^

大笑いでした。

とってもそっくりで何回見ても笑える。

色をつけたら更に似てて可笑しい^^

何回でも茹でた枝豆の中に

混ぜて試してもらいたいです。

Img_8375

同じくYさんの愛犬ハルちゃん。

今日はベージュとこげ茶を塗りました。

黒い犬ですが、

ただ黒を塗ると

こうじゃないな~って感じになります。

こういうこげ茶色なんかを

下地に塗ってから

黒を使っていくと

それらしくなっていきます^^

Img_8379

これも同じくYさんの

横浜駅のトイレ近くにある

有名な作家の銅像の真似です^^

中々期待できる雰囲気が漂っています。

妙に可愛い~。

屋根の上に長靴を履いて乗ってるんですが、

長靴の辺りが難しいかも。。。

 

Img_8378

完成~。

Uさんの冬の少女です。

少し明るい顔になりました。

若いのにほうれい線があるので

皆で笑いました。

お陰でちょっと年寄り臭く見えます^^

クマちゃんはこの前の方が可愛かったように

思います。

今日はいぶかしげな顔をしてるね^^;

クリスマス辺りに丁度良いお人形です。

ご本人大満足で結構でございました~^^

Img_8380

同じくUさんの

リンゴの蓋物。

まだ微塵もリンゴとは

感じられません^^

リンゴよりも桃の方が簡単よ~。

溝が一個ありますもんね~。

円だとどこもここも合わないと

蓋物はみっともないことになりまする。

Img_8381

Sさんの仏像。

そろそろ仕上げに入るというような状態です。

この仏さまは

手足が大きいので

もっと品良く小さくしました。

しかし、出来上がると立派なものに

なるでしょうね^^

Img_8382

今日初めてのKさんの

小さな仏さまです。

Iさんの仏さまが気に入ってると

いうことで

真似します。

今日はあちこち小さく手を切って

バンドエイドだらけになりました^^

Img_8384

Mさんの愛犬ちゃんです。

今日は首の首輪をしてるけど

毛が被さって見えない。

というところを彫りました。

これは難解なので

しばらく続きそうです。

特に前の首のところは被さってる毛が下から上に向かってるんだそうで、

これまた難しいですね^^;

Img_8385

ずっとお預かりで

色が変わってきて

皆さんず~っとある。。と

言うので

とうとう作り始めてみました。

木と動物。

島の上に木が生えていて

向う側には動物がいる。というのが小さすぎる為、お預かりになって

私が作ることにしたんでした^^;

がんばろべ^^

ということで今日は自分の仕事はあまり出来なかったにゃ~^^


にほんブログ村

ありがとうございました。

わきたけいこの木彫の世界

     maple

 

ページ上部へ