生徒さん作品ご紹介、女性像

今日はあちくなりましたねっ^^

昨日の雨具を全部干してっと。

暖房だなんだと言ってたのがウソみたいでした。

これは数日続くんですか。

Img_8386

爪がぎぎーっと付いてるところを印象的な色にして。。。

お稽古でこのネコの話になって

落ちていくところ、、と言うのは縁起が悪いので

落ちないぞ。。ってところにした方が良い^^ってことになりました。

私もそう思います^^。踏ん張るトラちゃん。

Img_8387_2

目を修正しました。

バッチリ焦点の合ってる顔になったけど

トリの顔って正面から見るとなんとなく変でおかしい。

Img_8389

やっぱり横の方が良い~。

こういうのを見ながら

さあ、仕事頑張るぞっと意気込むわけです^^

Img_8390

これから暫くは生徒さんの中で

招き猫が流行りになりそうなんだそうで

こちらはやたら気持ちが悪い招き猫です。

じっくり見てもビックリです。きも~~。

Img_8392

上の招き猫の持ち主、Sさんの

招き猫。

こんな風に時計を下げるようになります。

この時計が結構重くて

ヒノキの柔らかいので持ってられるかな^^;

ちょっと犬っぽい顔のネコですが、

そのうちなんとかなろう~^^

Img_8393

生徒さん作品ご紹介、

Hさんの女性像です。

とてもスタイルの良い人になりました。

木肌もHさんオリジナルの雰囲気で

良い感じです。

 

Img_8395

髪の毛の表現も

さりげなく素敵だし、

お尻なんてすばらしーーー^^

力みが無くて

柔らかいながらきりっとした空気もあって

巧いんだな~~^^

すばらし。

最後に目が入ってきましたが

これはちょっと似合わない感じで

やはり最後に一発、目を入れるってのは難しいかも。。

Img_8398

Iさんの桃。

とうとう蓋物にすることになって

切断しました~。

本物の桃よりも小さい大きめの

プラムくらいです。

蓋物にして何を入れよう。。?と

いうことでしたが

何を入れなければいけない。と思うのは日本人だけだそうです^^

と前にお店の人に聞きました。具体的に何を入れると書かないと売れないんだそうです^^;

Img_8399

Kさんのオサガメです。

いまのところ

ジンベイザメの柄ですね^^

なんとなく立派になってきました。

中々良さそう~。

Kさんは江の島水族館に行ってウミガメの餌やりをしてきたそうです。

なんと餌はキャベツだったそうで、ウミガメもそんなものを食べるんだー?

陸ガメじゃないのにね。。。。

Img_8400

まだ四苦八苦してるけど

もう少し明るい感じにした方がいいなあ。。。

と考えてるけど誰も興味もたないす^^;

Img_8401

小さな動物。

何と言えないほど小さいです。

彫るのは良いけど、どうやって接着したら良いか謎です。

昨日読んだ文章に、

最近の若い女性は口紅を持たない人がいて

え?と思って周りに聞いてみると案外多いんだそうです。

昔は化粧品の代表と言えば口紅だったです。

かくいう私も口紅を持たない、流行りの人です(うっそ)

カップについた口紅を汚い指で毎度擦ってる姿なんて気持ち悪いし、

かなり不潔ですよ。

人の使ったカップの口紅を洗うのも気持ち悪いものです。

なんでああいうものが流行になったのかなあ~。

なんて改めて思ったのでした。

関係ない話でしたっ。


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

     bud

ページ上部へ