五月人形 馬

昨晩は雨が降って驚きましたが

今日は朝から天気良くなりました。

午前中に花屋さんに行って冬の花を買って植えました^^

これで4月までは安泰さあ、、、と花屋さんにも書いてありましたっ。ほっ。

Img_8440

今日はお楽しみ、馬彫ります。

こういう段階は楽しいなあ~。

ザクザク彫って気持ちも良いし。

Img_8441

馬だけじゃなく人も乗せないといけないので

鞍の部分を人のお尻が上手く乗るかな?と

考えながら丸みをつけていきます。

Img_8442

早々と気持ちは鞍に集中~。

この位で人が乗って足を開くとどういう形になるか?

少し幅が厚すぎるかなあ。

Img_8443

馬の胸とお尻にある飾りを

彫ります。

Img_8444

らしいらしい^^

この分を確保しておいたら

人のお尻が乗る部分が出来たので

今度は人を体から彫っていって頭は最後にしてみようかなあ~^^

ということで今日はお終いです。

一応祭日なんですよね^^

昨日、帰ってくる途中で

たまに寄るコーヒーやさんに入りました。

コーヒーをよく飲むわけじゃないけど、たまには飲みたいな。。と思うこともあるので

挽いた豆を買います。

そこにタンザニアの新豆でウンゴロゴロという名前のがあって

思わず怪しい名前だったので笑いそうになったんですが、

お店の人も他のお客さんも真面目な顔をしてその豆について話をしてたので

大人しく聞いてました。

でも、家人がその豆を頼んだ時には

フンゴロゴロと言ったではないか!^^;

私と同じような覚え方をしてるようでしたが、

他の人は間違えないのかな^^;

Img_8445

トラちゃんはちょっと見ない間に

またもや毛が増えて、、

大人になっているではないですか。

しかし、裏側は

ダマだらけです。

ヤバし。

犬やトリと違って

久しぶりに帰っても特別喜ぶでもなく

トラちゃん^^と呼んでもフンっ、って顔で目も合わせずに向うに行ってしまうん。。哀し^^;

その冷たさが良いとは言わないけど、、、

ま、あまりベトベトされるよりもドライで良いっか。。。。さびし^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界

      bud

 

 

 

ページ上部へ