五月人形 獣医さん

明日から大雨だというので

夕方トラを獣医さんに連れていったけど途中ですでに大雨に当たってしまって^^;

とんでもなく大変だった^^

Img_8496_2

代々使ってるカゴにも

ゆったりと入って

のんびりしてるトラ。

獣医さんがことのほかトラのことが

好きなようで

聴診器をあてながら

トラちゃんがゴロゴロ言うから

聴診器が聴こえないよぉ^^などと言ってトラの頭に頬ずりしていた^^;(おいっ、頬ずりすなっ^^)

(頬ずりの上に更にチューもされそうになっただ)

しかし、ミロちゃんを連れていくとけんもほろろ^^;

他の獣医さんにまわされてしまう~。

前の龍之介も好きだったようで、龍ちゃんりゅうちゃんと言って

ずっと触りまくっていたなあ。。。。

難しいなあ^^;

で、トラは去勢手術が出来るかどうかの検診だったけど

またもや数か月様子をみることになった^^;

ついでにお腹の方の毛玉がひどくてどれが毛玉でどれがタマか全然分からない。。などと

まあお叱りを受けたわけだ^^

そうだろうと予感してたので誰が行くか、譲り合ってたけど、、毛玉が多いと行き辛いのよね^^;

(ちなみに毛玉とは手入れが悪くて毛が絡んでフエルト状になっちまうこと)

Img_8484

昨日は久しぶりに綺麗な

段ボールが来たので

早速横に倒しておいたら

案の定すぐに住民が出来た^^

その後ずっと入ってる。

Img_8488

こういう写真を見ると

穏やか~に見えるけど

本当は

ルルちゃんがものすごい声で

鳴きたてて耳を覆いたくなるくらいなのでありました。

けど、隣のトラは

慣れっこになっていて別に~~って感じで寝てられるのだ。

Img_8489

みろちゃんは

深く寝ているようだ。

その証拠に目が開いている^^。

辻褄の合わない話だけんど^^;

Img_8490

今日は足を作ります。

ちょっと心配じゃ。

Img_8491

長靴じゃない^^;

あぶみの部分もあるので

今の所長靴状です^^

Img_8492

あぶみを作った^^

Img_8494

思いっきり足を開いてくれないと

馬をまたぐことができまへん。

ところがこれ以上は開かないです。

あらよ~。

Img_8495

やっぱりこれ以上落ちていかない^^;

さあ、馬を削るか、足の内側を削るか、、、、

両方かも^^;

てなことには時間かかるような予感がいたします。

調整ってのは時間かかりますね。

こういう時点で馬を彫りあげておかなくて良かった^^と思うわけです。

彫りあげてあったら、せっかく彫ったのによ~~って後悔しちゃうもんね~。

足をちゃんと接着しちゃってから少しづつ削って落とし入れていくかなあ。。。

などと考えて今日は終わりっす。


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

    bud

 

ページ上部へ