馬 トラのドライフード など

馬 トラのドライフード など

Img_8519

昨日郵便局へ行ったら

こんな風に吹きだまりが出来ていて

これは紅葉じゃなくて

枯れ葉の落ちたものですね。

ここだけ、

もうこんな季節か。。。って雰囲気でした。

Img_8493

プール用の水着を

長く着てて

ゴミ焼却場の市民プールは

塩素が強いらしく

なんだか弱々した生地になってきて

突然プール内で

お尻の縫い目がパクッと切れると

ヤバいので

新しいのを買いましてん。

レジで試着しなくても大丈夫ですか?って聞かれて

これは入りそうもないな、、という意味かな?と深く考えて、、、、

しかし、これはLサイズでこの上は無い。

とするとこれが入らなければ買うものがない。

って試着してもしなくてもこれしかない。

で買ってきたわけです。

やはりプールに行く前にひっそりと家で試着をしてみて、、、

多少ハムソーセージっぽかったので自分はとうとうXLの世界に突入してるのかな、、、と

一人寂しく思うのでありました。

プールの塩素でそのうち伸びるべ、、、と期待していますが。

Img_8499

今日はもう取り壊しましたが、

ミロちゃんがえらく気に入って

段ボールの主となっていました。

そうなると

トラちゃんだってどうしても入りたい。

けど絶対に入れてくれない^^;

未練がましく周りをウロウロするけど

気配だけでシャーって威嚇の声をあげたりして^^

ま、弟分は我慢するしかない。

Img_8516

そういうトラちゃんは

この前獣医さんにやせっぽち。。

と言われたのでしたっ。

ちょっと意外でした。

そんな可哀そうなことにしてたのか、、って。

で、食べるとお腹を壊すと

言ってみたら

ドライフードだとネコ缶よりは壊さないということだったので

早速帰り道にドライフードを新しく買い込んでしこたまやったわけです。

そしたら急に砂袋みたいになっちゃって動きまへん。

動かないと言うよりは動けない。。ってことでした。

お陰さまで

その夜下痢し始めて^^;おいおいっ。

その臭ぇーのなんのって、、、夜中というのに窓とか戸を全部開けて

換気扇もフルにして

それぞれネコを洗う係、トイレを洗う係ととんでもないことになりましたっ。

ああ、徐々に慣らす。ということを忘れてた私。。。。。

ね、急にやってもそうなるよね^^;。。。

Img_8522

突然仕上げ彫りを始めてしまってるぅ~。

鞍の部分なんか綺麗になっちゃった。

足も彫らねば、、、

Img_8523

馬のフサフサの飾りも綺麗になってきました。

胸懸、尻懸)というそうな

何と読むのか分からん^^;

他に額のところにもあるのですが、

これは狭すぎるのでカットします。

Img_8524

今日は足を作ってエンヤコラでした。

途中HPの業者さんと打ち合わせ、、も

入ったりして

時間取られるかなー?と思ってたら大したことなかったので

それなりに進みましたっ。

Img_8525

馬が細くなってくると

武者どのは大きく見えてくる。。。

こちら様も細くせざるを得ないか。。

Img_8526

動物の4本足は

腹とか股のところを彫るのは結構大変す。

今回は足はそれほど細くしないつもりなので

まあまあですが、本物みたいに細くする時はかなり怖い、、(折れないかと心配しながら)です。

今日は意外と仕事出来たなあ~と自画自賛^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

         maple

 

ページ上部へ