五月人形、彩色

ああ、10月も終わりですねえ。。。

明日から11月かあ、、いよいよ年末です。

カレンダー買った^^手帳もやっと買った^^年賀状用のハガキも買った^^

準備万端^^

今年は版画でもやってみようかと思う~。

龍の版画だな。。。。

版画を彫るのは簡単だけど刷るのは難しいです。。。。

Img_8704
今日はこってりと仕事しました。

もう終盤で

いよいよ柄を描き入れるので

チマチマと絵の具を使います。

Img_8699

絵の具を目の敵にしてる

黄色男は

せっせと絵の具を選んでは

あっち投げ、こっち投げ、

噛みつき、咥えて放って、、、

とやってるけど

絵の具は体には悪いと思うので適当に切り上げるように通達しています^^;

Img_8705

鎧かぶとは×と|だけの柄なので

つまらないと言えばつまらない^^;

Img_8706

一応、藍系の鎧だったか

人形だったかのご希望だったので

普段全く青と緑を使わない私としては、あれこれ楽しくやっています。

ちなみに自分で選ぶなら茶系でやってしまう~。

Img_8707

絵の具が乾いてないけど

明るく爽やかな兜かな^^

Img_8708

どちらかと言うと

いつもそうなんだけど

後ろが豪華になってしまった^^;

Img_8709

黄緑の部分だけが着物なので

ここだけ絵を入れられます。

Img_8710

とか言って、意気込んだのに

菊の花みたいのを入れただけで

あ、これでいいんじゃない?と思ってしまった。

余計に入れるとシツコクなるし~~。

Img_8712

豪華すぎる後ろ姿^^

しかし矢を背負うので見えなくなる(泣く^^)

Img_8713

鞍のところは

ほとんど見えなくなっちゃうので

残念だけど少し柄を入れてます。

ちょっと雰囲気が違ってウエスタンみたいで可笑しい^^

Img_8714

こうなってくると

後に残ったものの色は難しくなる。

早い物勝ち、、、

弓矢と手綱が問題です。

Img_8715

手綱をどうしようか迷ってたけど

使ったことがない新色、紫系を使ってみようかと思いました。

まず白を塗って

紫とネジネジした柄にします。

ちょっとお祭りっぽい感じになって良いかも。。。

ダメだったらまた塗り直します^^;

って、今日は熱心にやったらしくて

捗りました。

この分だと後2日あれば出来上がるけど

お稽古の多い日もあるし、祭日もあったりするので

今週中には出来上がる。。という感じかなあ^^

まだ武者どのも馬にも目を入れてないし。。。

修正もあるし。。。

それよりも塗った後の問題があったのだ^^;

弓矢を付けないといけないじゃないかいな。。。

上手く付きますか^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

      maple

 

ページ上部へ