9月2日

随分長い台風ですよね?

いつ降るかと思っても全然降らないです。

明日はどうなんだろう・・・・?

Img_7912

昨晩も勤勉に働いてしまいました~。

焼印も押しましたが、

警報機が鳴っちゃうので玄関で焼いてます^^;

犬やネコが見学に来て困ります。

毛に燃え移るといけないですし。。。。

Img_7913

で、ペーパーを終わりにして

Img_7914

墨を塗ってみました。

すごく薄くすってます。

Img_7915

で、左の牙の位置を変えてっと。

Img_7916

で、漆を塗って寝ましたが

台風のお陰ですごく良く乾きました^^

 

Img_7919

お肌にヤスリで傷をつけます。

単なる好みです^^;

学校の床みたいになるんだなあ~。

Img_7920

で、すでに二度目の漆も塗れてしまったので

ピアス作ります^^

金具ももうすぐ来るので急いで作らなきゃ^^

これはドングリのピアスです。

Img_7921

この前ドングリを作ったら

これをピアスにしたら可愛いんじゃない?と思ったので

早速作ってみることにしました。

Img_7922

こちらはニセアカシヤの小さなピアスです。

この木は堅いのでちょっと大変です。

でも何も塗らなくても艶も色も良いし、木目も綺麗なのでそのまま使えるんですけど

彫りにくっ。

Img_7926

台所の一番上の引き出しに

ねじねじとペットボトルのキャップが

入ってるんですが、

トラはそれが欲しい^^

開ける度にそれを捕って遊ぶんですけど、

私が閉めると必ず手をそこに入れたまま閉めちゃうので

フニ~と鳴きます^^;

なんでフニ~と言ってるのかな?と思って見ると

いつも引き出しに手を挟まれて目で訴えてる^^

ネコはそういう動物じゃないすけど・・・・・

フニ~って言わないで手を引いて挟まれないようにしろよっ^^;

Img_7927

栗の木でこれも彫ってみた。

これは色をつけないといけないかも~。

Img_7928

こちらはニセアカシヤに

小さな丸刀で線を入れただけざます。

これも結構良いかも。。って

全体に年寄り風で

若い人にだったらもっともっと大きさとかデザインとか幅広く楽しめるんですけど~^^

Img_7929

久しぶりのこれも

仕上げて色をつけて

額装することにしよう。。。。

Img_7930

これは上のの光背ですが

もっと細い線の丸にしたいんですが、

漆が固まっちゃって中々細くなりまへん^^;

どうしよーーー、と思ってる所です。

光背があるのと無いのとでは随分雰囲気が変わるので

せっかく丸にまでしたのでどうにか付けてみたい^^

ということで今日は結構働いた気分だにゃ~。

明日注文した絵の具も来るので

楽しみです~。

アクセサリー類も楽しいんですけど

それはそれなりに時間もかかっちゃって大量に出来ないので売るほどにはならないんですが、、

タマに作るともっともっと作りたいな~って思っちゃう。

私はコテコテしたデザインはあまり好きではないので

すっきりとしたちょっとしゃれた感じのものが良いんですけど、、、、

ささっとはいかないものです。

もっと気楽に頑張らねばいけにゃい^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界

       dash

ページ上部へ