生徒さん作品ご紹介、モモちゃん&額

今日も秋らしい良いお天気でした。

台風の傷痕が恨めしい。。

しかし、和歌山県は緑が多いなあ~。

あれは全部植林ですかね。。?

ついでに村と言っても広いんだしー。

北海道も枝豆とかジャガイモとかトウモロコシが水浸しになっていたけど

あーーあ。何を食べれば良いのだ。。

Img_7990

妙に本物っぽくなってきて笑える。

目をいじくりまわしました。

それにしても小さな目なので何重にも独楽みたいに

線を描くのは大変で修正+修正です。

Img_7991

なんでこれを作るのか?と聞かれても

なんでか分からん。。。

けど、結構良いじゃんと一人思っています。

Img_7985

るるちゃんが

わたちが飲んでる

コーヒー牛乳が欲しいというので

いけないというと

カップの縁によじ登って飲むので

足が着くよりはいいか、、って

カップを傾けて飲ませてしまう~。

あっ、そんなに深く嘴を突っ込むな!げげ。

あちゃーー。と思いながらも続けて飲んでしまう~。

Img_7992

 

こちらも墨をかるく磨って

塗るというほどまでいかない

こすりつける、、というような塗り方をして

立体感を出しています。

ただ立体感を出すんじゃなくて、より良い顔になるように修正しながら出しています^^

Img_7993

なぜかミロちゃんは

かぼちゃが好き~^^

ということで

かぼちゃを買ってくると

昔みたいに甘辛に煮付けないで

櫛状に切って

グリルで焼くことにしてます。

そうすればネコが食べても犬が食べても体に良いんじゃないけ?

Img_7994

生徒さん作品ご紹介、

 

Yさんの愛犬ハルちゃんの姉妹の

ももちゃんです。

拾った(家でだけど^^;)木ということですが、

中々、色も縞模様も

ウリ坊みたいで可愛いです。

本物もこの色だそうで目と鼻はこげ茶色、首輪が可愛い小品になりました。

簡単なのに可愛く出来ているー。

ご実家の台所で炊事をするお母様の前に置くんだそうです^^

それはいいですねっ。

Img_7996

生徒さん作品ご紹介

Tさん作、額、龍。

前に同じのを作ったんですが

それは漆塗りにしました。

こちらはケヤキ風塗りだそうで

明るい感じになりました。

目にはグリーンのビーズを

嵌めました。

塗りによって随分感じが変わります。

どちらも良いよお^^

Img_7998

こちらはYさんの

愛犬ハルちゃんが座布団に寝てる所です。

これも中々良い感じで

布団は思ったよりも難しい^^

Img_7999

こちらは同じくYさんの

枝豆。

箸置きのつもりで作られたそうですが、

箸が乗りそうもないかな?と。

そのままアクセサリーにしても良いか

と色々考えましたが、

サイズ的に良いアイディアが

見つからずにまた箸置きに戻るか、はたまたこのまま飾りものにするか。。ってことになりました。

なんとなく愛嬌があって捨てがたいものです。枝豆と同じサイズです。

Img_8001

これは横浜駅に立ってるネコの像なんです。

これを前に紹介したのですが、

それが気に入ってYさんが作ることになりました。

とても可愛いですから

お楽しみに~^^

Img_8000

こちらはTさんが

新しく始める、

自分用のビールとおつまみトレイです^^

とても嬉しそうに

設計してる姿が印象的でした。

どんな風になるのか楽しみにしています。

と色々ご紹介しましたが、結局のところお2人でしたっ^^;

次々に作りたいものが出て来て困る。。。ってことだそうで

いいじゃあないですかあ~^^

幸せですよお。

思いっきり作ってください^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界

        dash

ページ上部へ