9月9日

今日はあちーかったですね!

明日は更に暑いんだそうで、35度だそうです。あや。。たまらん。

Img_8015

まるでどこかで拾ってきたみたいに出来てしまった

小枝とどんぐり^^本物みたい。

今回接続部分があまりに細いもんですから、ステンレスの太さ1,5mmくらいの針金を

ブス~~っと接着剤もろとも思いっきり差し込んでみました。

バッチリじゃないかと思います。

Img_8016

こちらのドングリもポコンと飛び出さないように

土台にもドングリ場所を彫ってあるんですが、

そこへぶす~~っと差し込みました。

始めてこの場所にくっついてるのを見ることが出来ました^^

Img_8017

セイウチも牙を接着しました。

乾いたら付け根の部分を修正して

口から生えてるみたいにしまーす。

Img_8004

くっついてても

お互い気にしない

カリントウ中のるるちゃん、とらちゃん。

ドジョウかりんとうではありません^^;

Img_8003

よーく見ると

ほとんど下に落としてる^^;

Img_8018

接着したので

時間が半端になりまして、

ドングリのピアスを完成させようかと思いまする。

Img_8019

2組のピアス完成~。

ヘタのところが柄違いになっています。

色はどうしたもんかなあ。。。。。。

塗らないのも良いし、少し塗ってあっても良いし、、、

Img_8024

この前作ったニセアカシヤのピアスに

チタンの金具が来たので付けます。

Img_8025

秋冬には良いかと思うような色合いです。

(木の色そのもので私は何もしてないけど^^)

と言ってる間に区役所にいかねばならない時間になったので

他のも金具をつけたかったけど今日はここでお終いになってしまう~。

Img_8026

区役所のキャラたっちーくん^^

イタチ川にちなんで

イタチのたっちーくんです。

最初は、へっ、、と思ってたけど最近色々活躍してくれてるので

それはそれなりに可愛いと思うようになりました^^;

Img_7988

うちのたっちーくんは

またもや股干し中~。

Img_0619

今日の水浴びは

鍋だそうな。。。。

キチンと金曜日の午後になると

水浴びを要求します。

週に一度です。

どういう風に要求するかというと

水道を使ってる時に水道の方に首をのばします。

水を飲むのかと思って水に近づけてやると首をひっこめます。

水を飲む時はそのまま飲んでひっこめる時は水浴びです^^。

まあ、綺麗好きで良い。

セキセイインコは水浴びをしないと(前に書いたかも)どこかに書いてあって

そういえばセキセイインコを飼ってた時に水浴びをさせた記憶がない。

他のインコを飼ってた時には水浴びをするのでやたら楽しくて良くさせてたものです。

トリの水浴びはとても可愛い^^

けど、るるちゃんのはトリが大きいせいもあるけど

四方1m以上水が飛ぶのでカラスの行水とはちょっと違って被害が大きいす^^。

ありがとうございます。


にほんブログ村

わきたけいこの木彫の世界bud

ページ上部へ