月 が綺麗な、、

月が綺麗なこの頃ですが、

方々から月の話を聞くのでかなり綺麗な年なんでしょうね。

Dscf3413
これは私のへぼ写真と違って

いつもコメントをくれる

一刀斎さんが

撮って送ってくれました。

素晴らしいですョ。

ウサギも見えます^^

Img_8074

向う側から覗くネコの顔です。

どのくらい顔が出たら良いかなと考えてるんですが、

半分くらいが良いんですけど、口元も見せたいし~などと思ってもいます。

Img_8075

こっそりのぞくとこういう感じです。

まだ頭が大きい。

Img_8076

お昼に6Pチーズ(なつかし^^)を

食べようと思ったら

この人気です^^

みんなチーズは好きらし。

それぞれにやると

私の分はほぼ無い^^;

ついでにどさくさ紛れに

チーズの三角面をベロリと舐めたヤツがいる。ナメた真似しやがってからに^^;

Img_8077

久しぶりに来られたSさんの

仏像です。

今年は色々な出来事が多くて

すっかりお休みが多くなってしまいましたが、

先月引っ越しされて

我が家に30分くらいの近くにいらしたので(偶然)

これからはバッチリです^^

そろそろ完成させたいすね。

やたら小顔で長身になりました。足と手も大きな今風の仏さまです。

今日は見学の方がいらっしゃいましたっ。

ここのところ立て続けにいらっしゃいます。

今日の方は電話でも分かりましたが、テキパキと速そうなので

見学もあっという間でした^^

この前見学された方はとうとう最後までいて一緒に彫っていきました^^

見学でも色々です^^。

Img_8078

登っていくのと下がっていくのとでは

どういう風に彫りが違うかな?って

思いながら彫ってます。

Img_8079

あはは、少し変化してきた。

未練たらしい顔にするんですけど

どういうのがそういう顔かな^^

Img_8080

Mさんのわんちゃんです。

芝生の部分を彫りました。

巧いこと丸刀をコキコキと左右に

揺らして彫って

こんなに面白いお肌が出来ました。

結構いいじゃ~ん。

Img_8081

この面です。

大分出来上がってきて

残すところは少なくなってきましたが、

今年中に出来るかというと

やはり出来ないでしょう^^

Img_8084

お稽古終わるとすぐご飯です^^

待ちに待ったゴハンと

お稽古中待たされたストレスと、、、

で取りあえずは取っ組み合いになります。

大騒ぎっすよ~。

姪が留守だったので犬が吠えて吠えて大変でした。

躾の悪い犬でご迷惑をおかけしており失礼いたします。↓

しつけても治るもんでもないもんで^^;

私の犬ではないので悪しからず~でございます。

 

とらちゃんがいよいよ本領を発揮して毛が増えてきました^^

シッポは驚くほどフサフサでパンパスグラスのようであります。

顔の両サイドも毛が伸びて来て四角い顔になってきました。

シルベスターみたいかな。。(スタローンじゃない方の・・)

オスは毛並みという楽しみがありますね^^

どんな立派になるのか楽しみざます。(毛が好きなおばさんより^^)


にほんブログ村

ありがとうございました。

 

わきたけいこの木彫の世界

       bud

ページ上部へ