秋分の日

雨が降りそう~で降らない、

暑そう~でそうでもない一日でした^^

秋分の日です。

数日前の台風を境にすっかり秋らしくなってる世の中^^;

Img_8210

ああ、気持ちの良い空。

何回も書いてるかもしれませんが、

私が中学生の頃は

空は灰色で

毎日光化学スモッグでした^^;

こんな空が戻るなんて

考えたことは無かったですが、

ドイツは森や自然も戻ったというので

案外楽観的に考えてもいいんだな、、などと思ってます。

やれば出来る^^

Img_8211

どろぼう草だ^^

なつかし~、

と秋になると思う。。

セーター目がけて

投げたもんだ^^

これがくっついてると

かーちゃんが怒ったもんだ。

洗濯すると取れない。。。んだそうだ^^;

Img_8212

外の落書きですけど

このヤモリは可愛い^^

高いところなのに

巧く描けている^^;

そういえば

桜木町の線路の下の壁に

1キロにわたって落書き?がしてありましたが

それをすっかり消して綺麗になったのですけど、、、、、

前の落書きの方がずっと良かった。というか素晴らしかったのに

なぜに消したんでしょうかね。

消して万年塀になっただけで陰気な空間になりました。

惜しかったなあ・・・・良い作品ぞろいだったのにィ。

Img_8204

ばーさんの腕です、、、

それは私です^^;

るるちゃんに噛まれた痕は

面白い( )状態で

可笑しい。

けど、

やたら痛くて血は出るわ、

青あざにはなるわでかなりの忍耐でございますぅ。。

普通はそういうことはしないんですが、

何か持つとそれに対して攻撃するらしいけど、大抵の場合、それにはしないで

私にする。。。目標が定まらないタイプか。。。。

いて~んです。

Img_8205

今日は祭日だけど仕事しました。

可愛いオニギリ型の丸です。

Img_8207

蓮の蕾ですが、

花びらを描こうとして悩んでいます。

はて、枚数が多すぎるので花びらの出方が分からない。

Img_8208


下から順に描いて彫っていくことにしました。

先端は枚数が多いので複雑か^^

Img_8209

蕾から直角に花びらを出す(咲き始めた、、という感じ)

には自信無いっす~。

全体が下から少しづつ咲いてくるような感じにしか出来ないす。

普通開いた花びらは別に作ってくっつけるんですけど、、、

怖い弱いです。きっと^^;

というところで早じまいです。

あららあ、なんとか11時台に納まるか、はたまた土曜の日付になっちゃうか。。。ってな

ところです。

ありがとうございます~^^

 

ページ上部へ