台風の傷跡、9月最後の日

9月も終わりですねえ~。

明日から10月ョ。

秋本番です^^~ねっ。

Img_8300

うちの方のみじめなイチョウの木。

(向うのお城じゃない^^;)

ツルツルに刈られた上に

台風で葉がダメになって

紅葉なんかは無理ですね、今年は。

Img_8307

うちの大切な看板の

ステンレスの上にもサビが!

ひえ~。

台風の塩け^^;です。

(ステンレスのサビ取り買ってこなきゃ^^)

Img_8291

ネコの後ろ姿。

秋っぽい色合いです^^

Img_8292

痛そうな目の手術^^;

黒目が小さいですが、そこに木を入れます。

印象的な目になるように^^

Img_8293

久しぶり^^

鷲の嘴を磨きました。彫り目が出て来てグー^^

横から見るとカッコ良いけど前から見るとちょっとアホっぽいので

そちらも直さないと^^;

Img_8294

色合いは綺麗だな~と思うけど

まだまだ塗り方が少ないので

どういう風になるのか逆に心配になってます^^

Img_0675

今日は2週間ぶりに

突然水浴びしましたっ。

なぜに先週抜けたのか分からない^^

いつもと違う場所に立ったので

お尻がつかえるからか

シャチホコ型でありました^^

頭の回転もすごいっ。

Img_8286
Img_8288

昼ご飯の時にヒマだったので

ごろんとして

犬の写真撮りました^^;

目線が低いと面白いです。

ヒゲが伸び放題になっちゃったけど

賢げに見える。(見えるだけ^^)

犬のヒゲはなぜ切るのか分かりませんが、

ヒゲを切るから鼻をくっつけるようになった。。とかって本当かな?

鼻をびちょっとくっつけて気持ち悪いんですけど、昔の犬は鼻なんてくっつけなかったもんな~。

同じ目線でネコも撮ってほしいと

近寄ってきたので

撮りました^^

目がグリーンになりかけている~。

ネコって目の色がはっきりしてくるまでに時間かかります。

来年は綺麗なグリーンになると

思うんだけど。

しかし胸のところはなにこれ?というほどビショビショやん^^;

何やってきてるのかな~?

Img_8296

床が毛布になったので

気持ちよく車庫入れしてる

るるちゃん。

頭隠して尻隠さず。。。

か^^;

Img_8297

蓮の台座。

良い肌だなあ~^^

Img_8298

上から見ても良い肌だな~。

こういう彫刻刀の痕って

癒されますネえ^^;(自分で言うのもナンですが^^)

Img_8299

くっつけてみると

あまり合わない^^

ボチボチ合わせていきますっ。


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

      bud

ページ上部へ