生徒さん作品ご紹介トトロご一家

昨晩買い物に行く時にポチリと雨が当たったような気もしたんですが、

まあ、いいっか、、、と思って買い物をして店を出てビックリ。。それはもう土砂降りでありました。

お陰で滅多にやったことがない全身水浸しの状態で帰ってきました。

ま、そういうこともあるさ。。。

今日も晴れたと思ったら降ってるような不安定な天気でついでに蒸しますです。

カラッといかねーですね。

Img_7594

ボケた写真なので小さくしましたが

玄関にいました。めずらし。カミキリですかね。

ギイギイ言うんですよね、、^^

今はさすがに捕まえようとは思いませんが、珍しいお客さんでした。

Img_7589

木綿の短いズボンが欲しかったので

若いおねーちゃんのお店でこれを買ったのですが、

自分が思うに、ガブガブの太いズボンから細い足が出る。という

計算でした。

けろ、履いてみるとパンパンでまったくシワはありませんでしたがな。

おお、デザインがあまりにも違い過ぎる~~。

Img_7590_2

今日はニカワをつけて色を足してみましたが

やはりチャウね。

すぐに良い感じになりました。

名犬だわ。。。

Img_7592

北海道のメルちゃん、そっくりでないかい?(北海道弁)

写真は少し赤みのかかった写真だと思うわけです

床も坐椅子も赤っぽいですから。

若いころの写真は青っぽくてほとんど白に近い犬になってるので

どういう色にしたら良いんだー?と考えちゃいましたが、

色々な色を入れた色にしました。

胸のどど~っとした所は晩年ぽいですが、顔は若いです^^

ま、色々写真があるとつい取り交ぜてしまうので良いのか悪いのかわかりませんが、

若いころの写真は口を少し開けて笑ってるようだったのでそういうのにしました。

いつも飼い主さんを見て笑ってるような感じです。

速く送ってあげよう~っと。待っているに違いないべ^^(北海道弁・・ほんとかよ??)

Img_7597
Sさんのトトロちゃんご一家が

出来上がりましたので

ご紹介します。

 

水色のトトロは初めてみましたが

普通はグレーかなと。

しかし水色も爽やかです。

一般的に縫いぐるみだと

水色が多いそうです。

中々良い色なので感激です。

急遽、ホームセンターで買ってきた木の輪切りにしたもの、、を適当な長さに切ったりして

それぞれの台を作って組み合わせたのですが、見事です。

かなり楽しい作品になって姪ごさんも大喜び間違い無しです。

というかあげるのがもったいないくらいです。

ドングリは大きなトトロの中に入りますが、取りあえず写真の為に外に出しました。

中間のトトロが中々良い出来です。青の色も印象的だし、目が寄ってて可愛い^^

良い作品でした~^^ばんざーい。

Img_7600

こちらもSさんの骸骨キャラのペアのスプーンです。

上のトトロもお誕生日プレゼントですが、

こちらもご主人へのお誕生日プレゼントだそうです。

日が近くて迫っています^^

大分出来てきてるので

なんとかセーフになりそうですが、

ここで着色するか、否かで

ハタと止まっています。

着色するなら飾りものになって実際には使えません。

色を着けないなら使えるんですが、ちょっと味気ないか、、というところです。

完成させてからご本人に聞いてみるのが良いか、、ということになりました。

とりあえず、使えるようなスプーンを作ろうということにしました。

Img_7601

Kさんのオサガメです。

おお、顔まで来ました。

顔は結構獰猛で彫りがいがあります。特に、クラゲを主食としてるそうですが

その嘴みたいなところが

かなり変わっているので

本格的に彫られるそうです。

いいなあ^^

Img_7603

Hさんの女性像です。

顔もご自分で挑戦しています。

顔は難しいので

顔で失敗してしまうことが多いですが、

体のイメージに合った顔にするために

奮闘中でございます。

まだ顔が大きいのでどうにでもなりますから

余裕ですが、

小さくなってくるとどうにもならなくなる場合もあるので怖いですわね^^;

体の向きと顔の向きが微妙にずれてるのでそこを直してもらうことにしました。

こういうちょこっと直しも難しいですね。

Img_7604

明日はこのセイウチとツバメを並行して

彫りましょ。

Img_7605
顔もよく研究しましょ。と。

来週は夏休みに入りますので

お稽古はお休みですぅ~。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ