夏休み、、、

昨日今日と部屋の中でも30度を超しました。

あちゅいです^^

今週は夏休みなので実質的には昨日からお休みっす。

何しよーーー、、って思っちゃいますが、

大したことしませんわ。

玄関のたたきをタワシと水で洗いましたがな^^;

今日はベランダもタワシと水で洗いましたがにゃ。。勤勉やの。。

仕事をしてないもんですから、画像も無いんですが、、

これは珍し、久しぶり^^

Img_7619

おお、

昔うちの庭にもよくあった

アオダイショウの

抜け殻じゃーー^^あよー

すっごく久しぶりに見ました。

今日は良いことあったな~

ってな気分です。

これを財布に入れて置くとお金が入るとか言いませんか?

と思って持って帰ろうかなと思ったんですけどヘビは全体で地面をすってるから汚いよね^^;

全身土足じゃんけ。。。

しかし、巧いこと脱ぐもんだなあ~~。かんし~ん。

この向かい側にはカブトムシのメスの死がいもあって、これも興奮しました。

我が家の方にもいるんだーーー!

カナブンとはチャウ。もっともっとでっかい。。一面にビロードみたいな毛も生えとる^^

生きてたらもっと感激だったな~。

Img_7624

こちらも昔

父がよくこういう姿してたな~って

思うトラちゃんの寝ぼけ姿。

胸元の手入れが悪いのが

見え見えですが、

今週は風呂やで。

30度を超すとネコは一斉に裏返しになる。

Img_7625

ミロ。

Img_7626

トラ。

で、人間が家にいる時は網戸にして自然風ですのでこのような状態ですが、

出かける時は動物たちが煮えちゃってもいけないので

軽く、30度くらいの冷房にしていきます^^;

30度に設定しても入れてると涼しい~。

そうするとこの裏返しは直って、活発に動くようになるので

結構敏感なんだな。。と^^

その点、おばちゃんなんて30度越してもほとんど気がつかないでいつものようにしています。

感度悪いな~。。

Img_7621

新造船らしき

すばらしいクルーザー。

景気の良いところも

あるんすね~。

地中海にあるとピッタリだな~と

思うほど大きな船でしたあ。

綱まで新品でピカピカやん。。


にほんブログ村

ありがとうございますぅ。

 

ページ上部へ