立秋、、

もう立秋になったんですね。

もう秋か、、、とは言えませんな^^

今日は夏休み中ですけんど、仕事をしました。

こういうのってなんか、束縛が無くて自由にやってるようで気持ち良いです。

朝のうちは天気も良かったので年に一度か二度の朝9時ごろの洗濯をしましたっ。

めったに洗わないベットの下の方のシーツみたいなものを洗いました^^汚ねっ^^;

Img_7629

毎度のことながら

ルルちゃんは洗濯機が回るのが

なんとも言えないくらい嬉しいらしくて

こうやって45分ほど

見っぱなしですョ。

目が回らないのかね。

こちら側の目は焦点があってませんが

あちらの目は洗濯機の中を必死に見てるからこちらがぼーっとしてるわけです^^。人間の目と違って両方についてるので両目で見るって訳にはいかないそうです。

便利なのかそうでもないのか分からない目だわあ・・・

Img_7636

今日はツバメを細くしてシッポを作ったんでした。

シッポは妙に楽しみだったんです~。

細くして両サイド2本になるんです。

こういうシッポは今までやったことがないから割らないように丁寧にするんです。

Img_7637

あらま~、

この時点で巧いことバランスよく自力で乗ってるではないかいな。

しかしまだツバメには見えないので

更に細くなるので今後このように都合良くは乗らないという暗示です^^;

Img_7640

シッポを二つに分けていきます。

アジサシみたいに二つだけじゃなくて

二つの間にも他のしっぽがあるので

水かきみたいな形にするんです^^。

Img_7641

上からと下からと彫っていきます。

真ん中はノコギリも入れました。

Img_7642

ああ、なんだかお楽しみで

嬉しくなっちゃうね^^

翼の終わりの辺りも段々彫っていくうちに体と分かれていくので

隙間が出来てくるんだわ~^^

Img_7643

てなところでこちらの牙も

ノコギリで切っておきました。

歯無しだと可哀そうだもんね~。

こちらの牙は微妙な曲がり具合がミソです。

なんとなく内股気味みたいです。

あまり使えないような感じですけど、運悪くこれに刺さるとシロクマなんかでも死んじゃうんだそうな。

 

Img_7644_2

さもヘバーの状態ですけど

これは昼間ではありません。

昼間のここはものすごーく

暑いんじゃ。

ステンレスが冷たくなってから

こうやって寝るわけです。

向う側のベランダの板が

剥げ剥げになったので仕事終わってから塗りました^^

暮れとお盆に剥げたところだけ塗ります。

その程度で腐らないでいてくれて助かるじゃん。。

木は腐ると色々と大変ですもんね~。

(腐ったところが危ないとか修理費がかかるとか、、、)

毎日雷がゴロゴロいうわりには降らないので

ポチポチと降ってる最中ジョウロで花に水をやらなければいけないような状態です。

今日も曇天になってきたけど降るのかな?降らないのかな?

やはり世の中はお盆休みっぽくなってきて妙~に静かです。

今年のお盆は2週にまたがってるので難しいですが、

私は今週を休みにしたので間違ってたな。。。とずっと思ってたんですけど

やはり間違ってるのかな??

ま、今更~ですが。

明日も彫るざます。

面白れ~です^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ