8月9日

北海道のメルちゃんのお父さんから電話がありまして、

とても喜んでくれて、、

それでも少しジジイぽいと^^;

えーーー!wobbly

女の子だから可愛く彫って、、と言われてて注意深く彫ったつもりだったのにィ^^;

ショックぅ~。

けど、奥さんと二人で「いかったな~」←北海道弁^^良かったなーの意味で怒ったな~じゃないす^^;

と言い合ったんだそうで、注文の時の暗ーい声からは一オクターブは高くなって

本当に良かったな~って思った次第ですっ。

 

 

Img_7658

今日はいつもの仕事台の上に高い台を出してきて(と言っても

アイロン台です^^;)

その上で彫ることにしました。

Img_7659

ツバメは口がワリに短いけど

横には広い。

ネコなんかもそうだけど

おちょぼ口に見えるけど裂けたように横に切れてますね^^;

そんなおちょぼ口じゃ生きてはいけないか^^

ツバメの子が巣で大きな口を開けて餌をねだるのは誰でも知ってるけど

親になって口が小さくなるわけはないのでそのままのサイズってことですね^^

Img_7660

ちょっとシッポ先がフォークとスプーンを混ぜたみたいに

なっちゃった^^

Img_7661

あはは^^フォークスプーン

Img_7662

まだ少し太いかなあ。。。

けど一応ツバメという感じはします。

Img_7663


 


そろそろ台座にもツバメにも穴を開けてっと。

Img_7664

羽は全部彫りはしませんが

やはり先端だけでも彫ろうかなと思っとります。

Img_7665

アンデルセン童話にありましたっけ。

ツバメと王子様の話。。

そんな雰囲気のツバメだなあ~。

今日はまた特別暑かったです。

東北の電力が足りないそうで仮設では50度近くなるんだそうですね。

虫は多いだろうし、大変だと思います。

こちら東京電力では皆さん節電をやってて案外足りてるんですね。

我が家でも今月の請求書が来てビックリ^^

おお、使い方がすごく少ない^^;

そんなに節電してるようにも思わなかったけど、やはりやってるんすね^^

ご近所でも見る窓に全部よしずがかかってる家があります^^

ゴーヤのお宅もあるし、

郵便局へ行ったら真っ暗になるほどカーテンを閉め切って高めの冷房にしていました。

日本人ってすごいね^^

やれば出来る。。ってことか。。。

一斉にやる。ってところがすごい。

Img_0466

写真がお上手な生徒さんが撮ってくれた

ミロちゃんの写真です。

後ろの彫りものも入れてくれてる^^

写真って違う人が撮ると

違う写真になるから面白いです。

自分では撮れないタイプの良い写真だあ~。


にほんブログ村

 

ありがとうございます。

ページ上部へ