お暑ぅござい

今日もお暑ぅございますです。

とうとう電力量が危ない90%台にまでいってしまったようですね。

ここで計画停電になったら、、、、たまらんなあ~。

ならないようにせっせと協力しよう~っと。

今日の夕方から土曜日まででかけますので

お昼時にブログ書いております^^

Img_7668
Img_7669

土曜日に新聞の回収があるので

いまのうちに

紐でまとめておこうっと。

とするとすぐにお手伝いが^^;

見る見るうちに

紐を食っていくトラちゃん。

どうにもならなくなって引っ張ってやると出てくる出てくる^^

ゾワゾワと唾液でびちょった紐がゾロ~っと^^お楽しみです。

ネコは口から出すというのが舌のトゲの方角の関係で苦手だそうで

食べ物じゃないものでも口に入れた場合は取り出してやらないと飲んでまう。

厄介な舌やの。

新聞を纏めるのも老人会が回収する関係で小さくまとめてください^^とお願いされてるので

自分が纏めたい量の3分の1くらいのサイズにまとめております。

昨日トラちゃんは沢山食べさせられたようで

お腹がPでした。

お陰で掃除も大変でござった。

そういうことをしない人が沢山食べさせてるようであります。

しょぼーんとして寝てる姿を見て急に心配になりましたが、

今日は朝から元気に食べ物を欲しがってウロウロしています。

トラちゃんはどういうわけか食べ物に異常な執着がありまして、

なのに沢山食べさせるとお腹がすぐにいけなくなる。

ということでお腹の具合で食べ物を調節してますが、

そうすると飢えだけが残るようで

盗むんですな^^

外のネコでも今時見られませんよ。

この間はご飯の上のうなぎを盗んで逃げましたっ。

あっと思ったので私は回転レシーブでウナギをキャッチしましたが、お陰で膝に青あざができましたっ。

ま、床に落ちたもんですから、(キャッチ出来なかったんじゃないかいな^^;)

食べる気もせず、、、、タレだけかかったうなぎご飯を食べる羽目に^^;;

ところが盗ることは盗るんですが、

その後どうして良いか分からないらしい。

分かり易いことに盗んだ時はウーーーーと低いうなり声をあげてるので

あ、何か盗ったんだな、、とはっきりわかるわけです。

その後私が口をこじ開けて食べ物を奪い取る。というのが常なもんですから

奪いに来てくれないと困るらしい^^

ずっとウーーと言いながら咥えてるだけなんす。

そこに犬が来てそれを取っていって食べる。。という誰が特?みたいな。。状態です。

ま、若いうちだけかな?と甘く見ておりますが。

Img_7666

今日はセイウチの牙を細くしておこうかと

思っとります。

 

Img_7667_2

こういう風な形になる予定ですけど

これじゃあさすがに長いです。

植わるところは結構狭いのでもっと細くしなければいけないですが、

体側にも中側にもカーブしなければいけないのでコツコツ彫ります。

Img_7671

こいちゅは

泊まりで出かける時は

どこへでも連れていかないと

いけないです。

誰も預かり手がいないわけです^^;

もしかしたら獣医さんが泊めてくれるかもしれないけど

そういう獣医さんのところはもっと大きなコンゴウインコなんかがいて

ルルちゃんが委縮するだろうと思うので決心がつきません。

ま、家人の家に行っても隣近所にかなりご迷惑になるような声で鳴くので恐縮ですが、

声を聞くと妙に懐かしい気分にもなったりします。

玄関のカギを開ける音でまず一発でっかい声で鳴いて、

あ、生きてるな^^って思ってしまう~。

では、土曜日に帰ってきましゅ。

(家人の家にはパソコンも無いし、新聞もとってないし、テレビも小さいし、、、

陸の孤島っす~~)


にほんブログ村

ありがとうございます。^^

 

ページ上部へ