8月17日

今日も暑かったですけど、あと数日で涼しくなるのかと思うと

気にならない^^;です。

しかし、お稽古の生徒さんがみえる時間は午後の1時なので

皆さんへーへーで辿り着きます。

なんだか申し訳ないような感じがします・・・

Img_7741

このセイウチは木がとても固いので

彫りにくいんですけど

更にセイウチの顔ってのが今一間抜けな感じで

とりとめがない。

目もけだるく下がり気味でしかも出っ張ってる。

鼻はゴリラの鼻にそっくりだ。

口はだら~っとした感じでなんとなく全体に締りがない。

今日はこういう海動物を良くご存じのGさんだったので

聞いてみると、、そうそうこんな感じです^^って。(触った感じ^^)

顔が全体的に弱気というか・・・・ということなのでまあ良しですかね。

Img_7742

Gさんのアザラシくんです。

お互い海の動物で

似たようなものを彫ってます^^

これは少し大きいので

中々ハカいきませんが、

(捗らないという意味で、うちの母が良く使ってた言葉ざます。お寺の引っ越しなどとも言って

墓行かない。。。そーな)

そろそろ仕上げないと飽きるんじゃないかと思うんですが飽きないそうです^^;

しかし私は飽きるのでやはりそろそろ仕上げないといけない^^

Img_7743

やっと峠を越えたというのか、

こちらも先に光が見えてきました。

なんだか塊のまま長く持ってたような気がします。

セイウチは巨大な生き物で

肉というかシワっていうのかがどろ~っと被さってる部分が結構あって

それを彫るのは面白いんですけど、はたして気持ちの良いものになるのかどうかは疑問なので

手羽のところに少し作ってみました。

Img_7744

トラちゃんは大きくならないね~と

よく言われます。

けど、大分大きくなってきて

ミロちゃんとほとんど同じ大きさです。

シッポはミロちゃんの3倍くらいの

太さがあって

これを無造作に振り回すので

結構被害があります。

仲良く無心にお食事中。

Img_7745

胸の下のところもダボンと肉がたるんでるところを

作ります^^;(肉のたるみに興味あり^^)

なんとか疲れちゃう前に一気に進めて決まりたいなあ。。。。

中々形が決まらない状態です。

Img_7747

昨日ルルちゃんの種類、

コガネメキシコインコを

YouTubeでみてたら

見た目はルルちゃんと

そっくりですが

どちら様のも

態度も声も愛くるしい。

うちのは苦しい^^;

全然ちゃうやないけ。。。。

うちのがこんなんだから他のもこんなんだと思ってたんですが、

違うようでした。がくっぜん

おいおい、、と思って見るのを止めたのでありました。

隣の芝生は見ない方が良い^^


にほんブログ村

ありがとうございますう。

 

ページ上部へ