8月18日

明日は寒いんじゃ。。。とお念仏のように唱えて日々我慢しとる。。。

今朝、頭をアワアワと洗っていたら電話がかかってきたので

アワアワのまま出ました。

切ったらまたかかってきました。

再び洗面所で流そうとしたらルルちゃんの悲鳴が聞こえました。

どうもトラに襲われたようだ。

とするとルルちゃんが飛んできたので無事か。。と思ったら

洗濯機の向う側に落ちて沈んで行きました。

あれよ。

で、小鳥のような声で悲鳴を上げてるので細い隙間に手を入れて指に乗るように行ったら

後ずさりしたようなのでこれは落ち着くまでこのままでいよう。。と思って続けて頭を洗い流しました。

暫くしたら落ち着いたようで自力で出て来て私の肩に飛んで乗りましたが、

今度は両足に洗濯機の後ろ側のゴミをそれぞれ20センチほどコッペパンみたいに(古いか^^;)絡ませているではないですか。

私の肩はモウモウのゴミ埃が残されてとても気味の悪いことになりました。

ルルちゃんの足の指にはまだそれぞれにゴミが絡んでいて取ってやっても喜ばずに噛みつきました^^;

洗濯機の後ろ側も掃除しよう^^。。。。。(^^;)

Img_7748

コイツが悪いことをする

ヤツの下半身ですヮ^^

(おいっ、トリを襲うな!

魚も盗むな!)

Img_7749

おお、やっといい感じになってきた。

目を彫ってみようと思います。

目はどろ~んと弱気で更に酔っ払いのおじさんみたいな充血したにごり目ですが、

充血までは彫れないです^^;

Img_7752

そろそろ、一番の楽しみの牙をつけてみよう。。

Img_7753

 

 

 

 

Yさんの愛犬ハルちゃんです。

中々良い感じです。

座布団というのか布団というのかの

フワリとした感じが出ると

犬の重さが出て来て

良い感じになります。

犬がぼーっとしながら目だけキョロキョロと周りの様子を見てる姿が目に浮かびます。

Img_7754

ピントがずれてしまったですが、

Yさんのご実家で飼われてる

ハルちゃんの姉妹のモモちゃんだそうです。

姉妹でも色は全然違って

こちらはクリーム色です。

ご実家は大工さんだそうで木端があるのでそれを拾って作られたそうです^^

良いことじゃ^^やや彫りにくっ。

Img_7755

 

こちらは同じくYさんが

毎日ビールと枝豆^^;なので

箸置きを作ったそうです。

(そ。タダ食ってないで

彫ってしまうのがよろし^^)

しかし、

箸置きは最初に箸を置く部分を凹ませてから彫らないと箸が乗らんのです。

このまま枝豆をずらして繋いでブローチにでもしたら良いかと思います^^

Img_7756

こちらはKさんのいぬ箱です。

顔と首輪を描きました。

同じように描いても微妙に違って

性格まで違って見えるのは

面白いです。

どっちが気が強い?みたいな。

Img_7757

こちらもKさんのネズミです。

耳を塗って思ってた色と違うということで塗り直すそうです。

目はこの前違う木で嵌め込んだのですが、

家で掃除機でブカブカした方を吸って

しまって

無くなっちゃったので新しく作り直したそうです。

小さな部品が無くなることは良くあります。

探しても中々みつからなくて作り直すと出てくるんですよねー悲ひィ^^

Img_7750

どういうわけか絵の具好きの

トラがお邪魔をして

顔をギューっとされてるところです^^

ネコは絵の具の色が楽しいらしい。

子供だからかな??

Img_7758

違うKさんのオサガメです。

大分リアルになってきて

迫力出てきました。

Img_7759

顔はかなり怖い相なんですが

リアルに彫るんだそうで

楽しみです。

クラゲだけを食べて生きてるんだそうで

口元がかなり変わっていて面白いんです。

Img_7760

てなことでそれぞれ特徴などを深く調べていくと

中々面白くてたまりませんね。

セイウチもとうとう牙がつきました。

少し長すぎるかな。。。。もう少し細くしてっと。。。


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ