8月24日

Img_7823
朝ゴミを捨てに行った時

雲がやたら元気で綺麗だったので

うちに戻ってデジカメを取ってきて

写真撮ってみました。

入道雲とすすっ~とした雲が

組み合わさって美味しそう^^

暑いのは暑かったんですけど

秋の感じです。

秋の運動会で暑くて焼ける、、

みたいな日差しでした。

少しづつ秋なのね。

Img_7824

分かりにくい写真ですが、

大きな頭が左下を向いているんです。

翼は膨らんで何かを囲うような形です。

Img_7825

可愛いんですけど

下の丸とはバランスが悪くて

もっと小さくしないと納まりませんです。

Img_7827

Yさんの愛犬ちゃんです。

座布団が案外彫るのが難しいようです。

ふわっと犬がもぐる感じが

巧く出ないようで

固い上に寝てるようなこともあったり、はたまた重量級の犬で

布団がぺっちゃんこに

なるほど沈んでることもあったりです。

化繊綿の雰囲気を出さないといけません。木綿綿ともちょっと違うと思います。

Img_7828

お久しぶり^^

夏休みだったTさんの額です。

前にも同じのを彫りましたが

周りの縁の処理が違うんです。

塗装を変えて

こちらは違う部屋に飾られるそうです。額縁が変わると絵の雰囲気も変わりますが、

これも同じで周りを丸く取ったので随分柔らかい感じになりました。

Img_7829

Uさんの冬の少女ですが

彫り上がりです。

外人だね^^

ロシア人かね。。

という顔立ちの少女と日本人のくまちゃんです。

クマちゃんの手が少女の手にかかってるので

一体感が出て良いですネ。

今の季節ですから

ピンときませんが、もう数か月もするとこれがぴったりの時期になります。

次回から塗りです。

Img_7830

これはYさんの愛犬ハルちゃんの姉妹のモモちゃんです。

ネコが匂いを嗅いでます。

モモちゃんはご実家で拾った木端でしたので彫りにくいです。

巧く太いところや細いところなどが

彫れませんので

適当にしてやめることにしました。

やはり良い木の方が彫り易い。。ということでした。

Img_7831

このトリがこの丸に乗ります。

ま、ゆったりと彫ります。

明日は電動研ぎ機の講習会です。

みんなで巧くなると良いです。

更に巧くなって私のも研いでくれるともっと良いです^^


にほんブログ村

ありがとうございます。          わきたけいこの木彫の世界

 

ページ上部へ