トラの手術は

只今降っとります。かなりです。

町内会の夏休み愛のパトロールってのがありまして、夜1時間半ほど歩いてパトロールするんだそうですが、

今日がその日でした^^;雨だと中止とか^^ありがとーございます~^^

トラは今日手術予定だったので

昨日の晩から食事を抜くように言われて、、、

それ以外に楽しみがないネコに

どうやってそれを辛抱させられるか、、ということで考えた結果、

全員(動物)で断食することにしましたっ。

誰かにやって誰かにやらない。というわけにはいかない^^;(運の悪いミロちゃんとワンチ)

で、寝る時も動物を私の寝てる部屋に入れない(普段は入り放題)ことにしました。(ご飯の催促がうるさい。)

お陰ですっきり寝れましたが、、、、

Img_0560

未練ぽく定時に餌を待つ二人^^

 

で朝10時に獣医さんに姪が連れていきましたが、

姪がすぐに帰ってきてネコを連れている・・・・^^;あれ?

 

なんとまだ未熟なのとタマの一個が見当たらないということで今回はお流れになったそうな^^;

男じゃないのでへえ~と言うしかありませんが、タマはいずこへ~?

洋ネコにはよくあるそうで、そのうち出て来てくれないとお腹の中を探すとか、、

あれよお、、、、

Img_0562

ということで

帰ってきてから久しぶりのご飯を食べるトラと(3回も抜いてしまった^^;)

それを羨ましげに見るけど

少し前に食べてしまったミロちゃ。

うらやまひ~。

Img_7841

トリもそれらしくなってきたような。

Img_7842

丸々した置物^^

Img_7843

Img_7844

下をツルツルにして

上のトリはザクザクで彫り上げようかな~と思ってます。

Img_7845

目と嘴に線を入れてみた。

お、トリを拾った時みたいな感じ^^

下の丸を更に綺麗に削ってたら、

あ、、、割れになりそうな線を発見。。。やはりダメか。。

ということで急遽下の丸は割れ目を大きくえぐって違うものにすることにして

トリはこれも違う台を作ってつけることにする~~、

がっくりと徒労・・・・・ということで思い直して元気を出して無い知恵絞ろう~^^

って今日は空振りの日でしたっ^^

悪い日もあれば良い日もあるさっ、、

ってなもんさっ^^

ガクッ・・・・


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界  dash

ページ上部へ