同期会

昨日高校の同期会の誘いの手紙が来たんですが、、

なんと亡くなっちゃった方も結構いて、、、(哀し)

あら~、そういう年になったんだなあ、、、なんて思ってしまいました。

若い頃のこととてもう顔は思い出さないけど名前はなんとなく覚えていて

この人も、あの人も、、、って感じでちょっと寂しかったです。

すぐに友達にメールしたら次は私だ。。と返ってきたが。^^;  私かも^^

Img_7890

今更ながら顔が少し違うような気がして

直してみたら、似てきた^^

どこまでもとりとめの無いお顔でハァ、、、結構困ったです。

頭蓋骨なども見てみたけど、それでもとりとめがない。

昔あった、花の係長ってのに似てるなあ。。

鴨川シーワールドへ行ってきたという生徒さんが、

これを見て、セイウチは上向きに水の中にいてブシュー、ブシューとしか言ってませんでした。って。

ふーーむ。。。そうかあ^^;

Img_7891

変わり映えしないんですが、

少しづつ光っております。

Img_7892

台風が来るというので

夏の間お世話になった

タープという

日よけの布を片付けることにしました。

どう見ても工事中としか

見えない布なんだけど^^;

ヨシズが欲しかったけど思い立ったのが遅かったのでどこも売り切れだったんですが

今頃になるとそのヨシズはどこへしまうのよ?って疑問の湧いてきて

ヨシズが売り切れで良かったと安堵してる状態です。

地中海みたいに白い布でヒラヒラと日陰を作るってのも魅力だったんですが、

白の布は日よけにはなるけど雨にはダメなんすね。

だから雨だーというとすぐに取り入れないといけない。

その点、このテントの延長みたいなヤツは雨だろうが雷雨だろうが平気。

旗がうるさいのと同じようにパタパタとうるさいけど便利でした。お世話になりました。

ついでに家の中が全部緑色に見えてしまうのが難点。

顔色悪いよ~~って雰囲気でちょっとくじける。

もっと明るい色が良かったけど無いのでした。

値段も6800円と安かったので良かったです。来年も使える^^

Img_7893

ついでにものすごーく小さくなる。

10センチ×30センチくらいで

納まっていて

ありがたやー。

Img_7895

急に美味しそうな写真になりますが、

Sさんのお寿司の入れ物です。

つくづく面白いこと考えるなあと

感心。

イクラの軍艦巻きとイカは

カッパ橋道具街で買ってきたそうな^^

エビはストラップみたいなものです。

手前のがご飯の部分で入れ物になります。

Img_7899

刺身の部分も作って

こういう風に乗ります。ってことです。

蓋の部分はまだ試行中~。

こういうのを作ってるのは

本当に面白いすよね。

時間を忘れちゃう~って

感じだと思います。

今日はSさんお一人でしたが、見学の方がいらっしゃいました。

歩いて15分というめったにないご近所の方だったので驚きです^^

近くても遠くてもインターネットで探すので探してる方もすっごく近いことに驚きだったそうです^^

Img_7896

まあ、何回もつまらない写真で失礼しますう。

 

Img_7898_2

こちらもペーパーかけます。

荒めのペーパーで

ガリガリやりたいところですけど

そのペーパーの疵を取るのも大変で、しかし細かいペーパーでとると

中々凹凸が取れないということで難儀しますなあ。

Img_7900

昨日買い物に行く時に

傘を持って出たんですが、

ずっと降らずにいて

持って来なければ良かったと後悔した矢先、

ザバ~ッと降って

正解だったんだ!と

思ったんです。

今日、郵便局まで行くのに、向うは黒い雲が見えるものの

記帳だけだから、、もう少し頑張ってよ。。と思ってたけど

信号待ちしてるうちにポチポチきちゃって家に傘を取りに帰りました。

それも正解だった。。。突然ドヒャーっと^^;

その時にものすごく見事な虹がかかっていました。

そういう時にカメラが無い^^;

傘と一緒にカメラも持って出たらもう虹は無い^^;あやよ~。

ということでじーっと目を凝らすとうっすらと虹が見えるという塩梅です。

Img_7903

雨の雲と

晴れの空と、、が

入り混じった複雑な空でありました。

数日は台風の影響で

荒れるんですよね。

また被害が大きくならなければ

良いけど。。。

毎日書いてるけどいよいよ8月も終わりだ。

明日からは9月かあ、、、、

日々、悔いの無いように生きよう。。。^^

それしかないです。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界

             dash

 

 

 

ページ上部へ