8月30日

物悲しい、8月の最後、、、

一夏の経験、、、、、

なんてないよな~~^^;ホホ・・・

秋になっていくこの感じがなんとなく寂しいのよね^^

もう少し涼しくなってくると今度は俄然食欲でざましょ^^;

夏に食欲が落ちなかった人はどうなるんでしょう~。

今日は体をうんと伸ばして向うのドアを閉めようとして右手がドアのチョウツガイの辺りにあることに

気が付かずに閉めたもんですから、しこたま指をフギューって潰してしまいまして、、

いてーのなんのって。。。。(泣)

このままだと爪も黒くなってしまうと思ったもんですから

その痛みを忘れるくらい揉んでみましたっ^^;

あら、更に痛いよ~~。

指を机に強く押し当てたり、ホオズキみたいに揉みほぐしてみたんですけど

これが良いかどうかは分からないけど取りあえず痛みは大分遠のいた~^^

野蛮すな^^

Img_7871
Img_7873

マッハのスピードなので

巧く撮れなかったルルちゃんと

ラジオペンチの戦い^^

まあ、振り回す、投げつける、、

と色々です。何が気に入らないのか分かりませんが、

ここに手を出すとペンチを噛まないで手を噛むので足を出すことにしてますが、

足だって危ないんす~(猛獣を飼ってる家。。。)

絨毯の縁も全部ルルちゃんが壊してボロボロにしました。


Img_7881

その後、私のお尻の隣で

お休みになってる

お天下さま^^;

シャチホコの気分かえ?

Img_7882

挟んだ指でペーパーかけ^^;

まだムラムラと汚いです。

Img_7883

 

ペーパーに飽きてくると

付属品を付けて様子を見てみる^^

Img_7884

Iさんのマリアキリストさま。

と言ってもほとんど私が

彫っている~。

というのも

Iさんはヒツジやロバに

忙しいのだ^^

しかし、このマリアキリストさまは人気があるようで(さすがルーブル美術館蔵)

その後どうなったか知りたい人が結構いらっしゃる^^ので進めています。

簡単かと思ったんですけど、やはりそうでもないです。

今日はキリスト殿の顔を少し下へ向けてみました。

マリア様の手が案外大きいので

軍手みたいにならないように修正しました。

私の好きな部分、お母様の胸の辺りをほんわりと出っ張らせるように気を使っております^^

Img_7885

で、こちらが

ロバです。

見本は馬だった^^;

ということで

耳を大きくして鼻も大きくして

シッポを変えれば

ロバになる。ということで

進めています^^

この見本は便利ねえ~。

これら一式をお持ちだそうで、同じものが二つになるわけだから

作る必要がないような気もしないではないけど^^

木みたいなものと木との差かな。。。。

ま、出来上がってみると大分違うものになるやもしれんので大丈夫でしょう^^

Img_7888

こちらはMさんのワンちゃん。

土台にめり込んだ足先を

作り始めたところです。

犬の足って(ネコもそうだけど)

毛がフサフサと生えて来て

足よりもはみ出して

周りがモサモサになったりします。

それを土に沈んだ足からモサモサが上にふわっと浮いてるような感じを彫ってるんです^^

言葉で言うのも難しい~^^;

どんな苦労のものになるのか楽しみです。

こういうコダワリは大好きです。私^^



Img_7886_2

 

 

 

指痛し。。。

少しは綺麗になってきた丸。

今晩はまだ頑張るぞ~って

昼間にやるには時間がもったいないような作業です。ペーパーがけ。

いつもネコの缶詰を買ってるスーパーが改装で一週間以上もお休みだった。

それを知らなかったので

ぎゃっ。と思ったけど

とりあえず1週間分の餌をいつもストックしてあったので助かりましたん。

よく食ぅーので^^;

ということで今日は2週間分の餌を買いにいかねばならない。。

重そう~~。

小さなカンだけど一日で二人で4カン食べるのでそれが14日分となると

え!50カン以上かや^^;

あちゃ~~~。

行ってきます~^^。

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

       わきたけいこの木彫の世界

                 dash

ページ上部へ