セミはまだ

昨日虫取り網とカゴを持った親子3人が

いないねえ、、いないねえ、などと言ってキョロキョロしながら探してた。

お母さんが暑いからお昼寝してるのかもね。。などとも言っていた^^;

そういえば、夏のようだけどまだ夏じゃない・・・・セミですね。

セミがまだ鳴いてないんです。

セミがまだ出て来てないのでいないんです。昼寝じゃなくて^^。。まだ夏本番じゃないんだなあ。。

Img_7249

夕方買い物から帰ってきて

玄関のドアをあけたら

ルルちゃんが一直線に

飛んできてそのまま外に

飛んで行ってしまった。。。!

ヤバす。

鳥を逃がしちゃった経験ってのは

何回かありますが、とても可愛かった鳥が見つからなかった時はいるはずもないのに何年も

探しまわってしまった。。。

ということでとりあえず買い物の荷物を置いて

玄関を出てみたら地面に降りて赤ちゃんみたいに羽をバタバタさせて待ってたので

どこまでも余裕のヤツだな。。と感心しました^^

私の顔を見て地面から肩に飛んできたのでやはり小鳥とは多少構造が違うらしい。

普通は外に出ちゃうと気が動転していくら呼んでもあっちの方向に逃げていっちゃったりするんですよね。。。(涙)

 

Img_7247

昨日の夜はこちらのネコを

少し彫りました。

ほんの1時間くらいです^^

このアラ彫りの時期は最近ではノコギリをフルに使ってます。

その方が楽で速いっ。

Img_7248

お地蔵兄弟は今日から塗りです。

が、

またお地蔵さんの注文が入ったので

もう一個作らなければいけないっす^^

今年は、お地蔵さんや仏さんに頑張ってもらわないといけないので

私も頑張って作ろう~。

Img_7250

二人が完全に同じには作れないので

比べてみちゃいますが、

こちらの方が笑ってる。とか

こちらが少し憂鬱か、、などと多少の差が出ちゃってます。

面白いんだけど、当然笑ってる方が人気が出るので

どちらも機嫌良く笑ってもらわないといけないです。

暗い時代には明るい笑顔を。

明るい時代は暗いものもOKすね。

Img_7251_2

まだ白々してますが

下地も兼ねて塗ってあります。

お地蔵さんは生っ白いよりも

少し健康的な色の方が良いかな。。って。

外に立ってますもんね^^;

Img_7252

宝珠の色が何色だったか思い出せないので

仮に塗ってみました。

この色で良さそう。。

どうみてもボールだけど。。

Img_7254

台座の漆は今日も塗ります。夜更けた頃に~^^

本体は何色に塗るというよりは

陰影をつけるだけで

大した色は塗りません。

顔と衣と台座もほぼ同じ色です。

手抜き~みたいに思ったけどかえって良い感じに仕上がったので

どれが良いか分からないものですねえ。。

 

Img_7255

モサっと並んで

夕食を食べるネコら^^。

どういうわけで

いつも同じポーズをとるのかな。。。

海老蔵が復活して

老若男女のファンの方々を見てると

まだまだ平和なんだなあ。。と感じました。

韓流スターのファンのおばさまたちもそうですが、

夢中になるものがある人は幸せです。

そういう人たちに支えられてる海老蔵も幸せと言うんでしょうね。

普通だったら完全に干されちゃう状態だもんなあ。。。。

 

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ