七夕です。

七夕っていうとほとんど天気が悪いように思いますがどうなんでしょう?

今日もとても天の川など見える空ではありません^^;

姪が平塚の七夕に行くそうで

年に一度の浴衣の格闘になりました。

Img_7297

友達は美容院で着付けしてもらうそうで完全に負けてますが、

とりあえず、頑張ります^^

なんたって

この帯が伸びるんですよお。

伸縮があるの。

だからと言って

締めるとしまるかというと

そうでもないみたい。

けど、汗かくこの時期に高級な帯も気になるので

こういったゴムみたいな帯で帰ってきたら洗濯機にドボンってのも楽で良いです。

まあ、帰ってくるまでに着崩れて脱げてなければ良いですが^^;

どうせ夜なのでわたしゃ針金まで使ってとにかく結んであればいいや。。ってなもんです。

その割には出来上がりは良い方じゃん。。。。いっときなんですけど^^

年に一度のことなので思い出せませんや、帯結び。。ということで創作結びです^^;

Img_7287

段々出来上がってきて

それでも今日は出来上がらないかと思ってたら

出来上がってしまったのでしたっ。

明日は接着しよう。

Img_7288

 

そこそこ豪華な感じになってしまいました。

Img_7289

顔は見本と同じように

中々なりません。

すでに顔かたちが

違うみたいです。

もう少し横長の顔みたいでした。と出来上がりになってから思うこと。。ですが。

彫ってる時は違いが分からないんですよねー。

 

Img_7293

Hさんの女性像です。

この角度がやたら良い感じなので

正面からじゃなく撮ってみました。

背中の線が良いんですよねー。

今回は珍しくご自宅で彫られたそうで

進化してましたっ^^

おお、こういう風になるのか。。

と言う感じです。

この写真では分かりませんが、お尻なんかも良い感じっす。(お尻好き^^)

良い雰囲気が出てるなあ~。

Img_7295

こちらはKさんのオサガメです(裏側)。

今回カメを見に

大阪まで行かれたそうで

オサガメのフィギアを

購入されたそうです。

(手前の転がってるヤツ。こちらも裏側。)

フィギアは良く出来てるし、正確なのでこれを見て彫るのにはもってこいですね。

値段も安いですしィ。

Img_7292

大阪土産のお菓子を頂きましたっ^^

あのさあ~~。ですね。

北海道に行かれたのかと

思っちゃいました。

 

こういうのも

吉本で出してるんですねえ。

驚き~~。

ちなみに中身のお菓子は白い恋人とは全然ちゃう、ゴーフルみたいなものでした^^;

Img_7291_2

ついでにKさんのお宅で買ってる

カメ蔵くんの写真を見せて

貰いましたら、

やたら笑ってるので

写真撮ってしまいましたっ。

こういう幸福そうな

カメも珍し^^。

もう9年ほど飼ってるんだそうです。

Img_7298_2

ちょいと時間とニカワが余りましたので

鷲も塗ってみました。

明日は

お地蔵を接着して

鷲の目を入れて

ネコのストラップを彫ろう。。。

私が一昨年かにコツコツと編んでた初めての編み物とその次の編み物を

とうとう決心して洗ってみたのですが、

驚いたことに倍の長さになってしまいましたーーーー!

それじゃなくても元々長かったんですが、まあ、ドロ~ンと1mはゆうに越してるではないかいな。。。

ワンピースになるかな?と思ってみても

ほとんどロングドレスですわ。。。

どうしたもんだろう・・・・・

あまり編み物には向いてないみたい^^;ショボ~ン。

Img_7285

 

台所で踏まれるのを覚悟で

頑張って死んでるトラ。

とにかく台所では

なにか食べるものが欲しいので

自分を主張してるようです。

マジ邪魔なんですぜ~~~~。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ