夏休み?

軽ーく涼しくて過ごしやすいですが、夏休みに突入したんでしょうか^^

Img_7455

町内では夏休み中、夜の見まわりってのが

ありまして、(これがかなり広範囲らしくて1時間半もかかる^^;)

私は金曜の夜の当番だったのに。。。。

前のお宅にお焼香に行ってたら

すっかり話こんじゃって忘れてしまいました^^;

あらよお、、、困ったもんだよぉ。。

 

トラちゃんは何でも興味津々中なので

鳥小屋を洗ってるおじさんの手元でじっと見学しています^^

ネコは1年過ぎちゃうと何も興味を示さないで寝てばかりになるので貴重な時間かな^^

Img_7457

ペットボトルのキャップを乗せてあげたら

結構似合う、ボーイさんんじゃん^^

Img_7458

ずっと撮りたかった、

プールに行く途中の道に咲いてる

アザミ。

ちょっと時期を逸したかな。。。。

自然のアザミっす~。

こういうのって段々無くなっていくんだけど、これは崖の崩れ防止の網の中に咲いてたので

ずっとこれからも咲いてくれるかと思う~^^

Img_7459

暑くなってからは自転車も夕方出るので

あまり遠くまでは到達出来ない。。

ということでよく行く、新杉田近くの

アウトレットもあるベイサイトマリーナです。

いつもはなんとも思わなかったけど

今回は涼しくて立派に見えたクジラのシッポの噴水っす~。

向うではフラダンスのショーをやっていた^^

昔は腰みのは藁みたいのでしたが、今は色とりどり、金色やらピンクやら、、で

賑やかで楽しい。

私はフラダンスが好き~~。長い髪で踊ってくれるともっと好き~~^^

(ばーさんのは嫌い~~^^;)

Img_7460

今流行りのをやってますね^^

小学生の男の子が挑戦して

途中でどうにもならなくて落ちてきたけど

拍手喝さいでありましたっ^^

Img_7463

これはどーーよ。。。

かなり興奮しましたっ

海を見てたら、あれ??と思ったんですが

段々増える増える。

クラゲ。

画面を大きくしてみてくださいませ^^

もうキモイくらいの数です。

佃煮にしたいくらいです。

あや~~~~、すげ~~~~、食べれないの~~???^^;

これが一面だもんねーー、すごいなあ。。

Img_7464

こちら小さな動物園?のカメちゃん。

炎天下にこの狭いケースに入れて

なんということでしょう。。。。

とっても可哀そうで見てられない。

陸ガメだって暑けりゃいいってもんじゃないはず。

こういう飼い主はやだな。。。

憮然。

Img_7466

今日の朝は、公園の掃除。

ああ、町内会に振り回される私・・・

家人は掃除をするとすぐに嫌いな蚊に刺されて

帰ってきてキンカンを塗る。。

とトラちゃんがどこからか嗅ぎつけて、このように馬乗りになり、両手でがっちりと足を押さえて

なめ続け、途中噛みもあり^^ものすごい執着。。。手に夢中さが出てます。爪立ててるもんね~^^アヘアヘ

Img_7471

今日は久々に力の出ない素麺でありました。

久しく人間の食べるものを食べてないルルちゃん。

素麺大好きなので

一筋差し上げましたっ^^

おお、入るわ入るわ。

ツルツルと3本も食べた。無駄無し。

ミミズみたいな感じなんですかね。。

Img_7474

ここ数日でお地蔵さん3体の出荷もすませ、

ホッとしてはいるんですが、

次のが決まらん。

決まらないと夜中も気になっておちおち寝てられない。

寝ても覚めても気になるわけです。

ので趣向をかえて粘土を出してきました。

しかし、粘土ってのは指が気持ち悪いねえ。。。。

匂いも良くないなあ。。。ということですぐに頓挫してしまふ。。

粘土でばっちり決められたら、それを見て彫るだけなんだけど。。。。

速く決めて彫りてーーェ。

明後日火曜日、お稽古ガラ空きです^^;どうしたことでしょう。

お暇な方は暑い中お出でくださいませ^^


にほんブログ村

ありがとうございましたっ。

ページ上部へ