7月25日

今日はじわじわと暑さが戻ってきました。

ネコがだるそーになるので分かり易いです。

私以外の人はのびたー感じですが、

私は暑さでは逆に元気になるので肉体労働して思いっきり臭くなりましたっ。

ここのところコントレックスなどを大量買いしたので

水を飲んでる毎日ですが、

水を飲むとコップの匂いが気になります。

何回洗ってもなんとなく生臭いような気がするし、

一口目は良いけど次から口をつけるのがイヤな感じがします。

他のものを飲む時はいっこうに気にならないので

水ってすごいなあ^^(何がすごいのかね。。。)

Img_7478

今日から違うのを始めるんですが、

仕事台にあったこれを見ると

こちらも快調のようなので合間に続けることにしました。

生徒さんが桃を作る。。と言って長期夏休みに入られたのですが、

桃もええなあ、、、、と隣の芝生的に思ってるんですけど

夏休みの間に先に私が作って販売などしてると抜け駆けみたいでイヤらしいな。。と

考えてどうすべか悩み中です。

Img_7480

 

というところで木取りです。

一個丁度良いのがあったのでそれで作ろうと思って切り始めたら

またもや割れが見えて来て、、、

そう、材木は真ん中から使ってるんですが、当然終わりになると両端になるわけです。

両端は割れがあるのでそのまま放棄することが多いですが、

割れの間をぬって小さなものなら出来るので取ってあるわけです。

それを忘れて、丁度良いサイズだと使い始めるとこういうことになる。。両端は危険だ。

Img_7481

セイウチを彫ることにしました。

トドみたいなものです。

アザラシやアシカの大きい~やつです。

リアルにするとかなり気持ちが悪いだろうから

デザイン化して雰囲気を出そうかと思います。

Img_7482

ノコギリ使って疲れると

こっちに来てこれを始めます。

無駄な時間が無くて良い^^

なんとなくデッパリを作って桃みたいになってきたんですが、まだ迷ってる。

桃は沢山作ったことがあります。

しかし、これだと少し大きくて持て余し気味じゃないかと思います。

Img_7483

丸ってのは、(球ともいうか^^)

どこまでもいびつなので

永遠に修正します。これが結構面白い。私には。。。

見るからにいびつじゃ。

Img_7484

てっぺんはこんな感じで

年輪は、わ です。

てっぺんの面積が広い、、(1センチくらいある)ので

ここに何かを乗せる方がいいかなと思い始めました。

Img_7485

てなところで肉体労働を再開します。

セイウチにはすばらしい牙があるのですが、

牙は別に作って植えこみます。

これだけが魅力みたいな~。

Img_7486

おお、セイウチだ^^

けど、かなり時間かかりそうな予感がします。

セイウチを私の手が知らないので試行錯誤しなければいけないような気がします。

Img_7487

夕方良い風が入るので

ブログを書く前に

増えてきたセンベイを食べることにしました^^

久しぶりにルルちゃんにも

あげることにしました。

いけないことをやり始めてます^^;

せっかくトリの餌だけで我慢出来るようになったのにね。。

トラも来て食べてます。

トラは葉っぱでも大丈夫なくらい食いしん坊す。

ミロちゃんは甘いものとパンが好きみたいです。

共通して言えるのはネコは果物が嫌い~。ということです。

酸に弱いらし。

トラは人やケモノたちが食べてるものはなんでも見てて自分も食べたいと思うみたいで

妙に積極的に生きてます。(食べ物についてだけ^^)

HPのトップページだけ調子悪くて更新できませんが

 

他のページは更新できてますゥ~。sweat01


にほんブログ村

ありがとうございますー。

ページ上部へ