お地蔵さん、完成

今日は涼しすぎて風邪引きそうな22度でした。

タオルケットに毛布を乗せて更に薄い布団を乗せて寝ました。

それでも足先は外に出す^^

数日のことだからとやせ我慢してTシャツだけでしたが、

やはり寒かったあ。パーカーを着こみました。

Img_7454

砂糖菓子みたいだけど

今日はひっそりと心を静めて

油絵の具の白を塗りました。

油絵の具の白は鮮明なので胡粉の白とは違う~。

ので胡粉の上にも塗らないと胡粉の部分がくすんで見えるという状態になりました。

油絵の具は乾くまで数日かかるのでそのまま放っておきます。

昨日から丸を彫ってたのですが、

良い頃加減になったら、なんと割れが入ってるのを発見!

あちゃ~~。。。。

どうしたものか無い頭で色々考えましたが、

割れってのは進むこともあるので完全に取り去って、更に余分に取るくらいじゃないと

いけないんですが、

そんなことをすると丸が半分になるので、この丸はせっかく丸くしたけど

諦めるしかないかな。。と残念なことになりました。

未練ぽく、暫くはそのままにしておきます。割れがどんな風に進むか確認したいし。

ということで妙~に無駄な一日になってしまった気分す~。

お地蔵さん3番目が出来上がって写真が撮れたので載せます。

Img_0449

お上品に可愛く撮れた。。

というと写真だけの力みたいですけんど^^;

元々可愛いです。

Img_0450

斜め横から^^

姿勢良く、顔は控えめに。

ってな感じです。

Img_0451

後ろ可笑しいです。

けど、あまり後ろからは見ないかな。

 

姿勢がS字だぞー!と

怒られそうな形です。

 

てなことでお地蔵さんでしたっ。

近年、木彫が現代美術で復権。

という新聞に記事が出てまして、、どれどれ。。

色々な作家を紹介してありましたが、

その中でなんとなく気になるのは、、須田悦弘さん、、、

彫ってる動画もあります^^。

以前から、え?って思って見ることがあったけど

今回しっかりと見てみると、、、

いや~~、薄いすね。

私は壊れることを心配するんですけど、大丈夫なんだろうか??

なんて余計なお世話ですが^^;

すごい。

茶花みたいな感覚ですかねえ。。

空間とのバランスが素敵ですばらし。

今日はHPも調子悪くて手入れ出来ないし、

仕事はがっくりとして次を考えないといけないし~ってことで

能率上がらなかったなあ^^;

そのうち良いこともあるか^^ってなことでしたっ。


にほんブログ村

ありがとうございます~。

 

ページ上部へ