7月31日

7月もいよいよ終わってしまうのね。。。

暑い日が早々にあったワリには今頃妙に涼しくなって天気も悪いし、

夏休みのおこちゃま達にはつまらない日々ですね、きっと。

Img_7531

この虫に食われてボロボロの草地は、

我が家の裏の細い土地なんす。

食われてるものはスミレで

抜かないようにしています。

真ん中のちっせーい花はヒマワリじゃ~~~ん^^

今まで見た中の一番小さなヒマワリだ。直径が3センチくらい。高さも同じくらい^^

こんな小ささでも咲けるんだーーー、驚きでっす。

Img_7532

これはうちの地方では

あまり見ない

エンジュのようであります。

ニセアカシヤ(ハリエンジュ)ってのは

結構あるんですが、

これは見ないですねえ。

珍しいので写真撮りましてん。

材は彫っても綺麗です。堅いけんど。

Img_7534

先週クラゲがいっぱいだった

海は

昨日は赤潮だったですう。

赤潮って実際知らないんですが

海が赤かったので赤潮かと

思ったです。

海は青くて気持ちが良いけど

赤いとかなり気持ち悪いですね。

爽やかさがまるで無い^^;

Img_7536

珍しい木のヨット。

アランドロンの太陽がいっぱいを

思い出すなあ。

あのヨットは素晴らしかったと

思いまする。

昨日は運が悪いというか、

途中で雨に降られて濡れて、帰りがけにプールで一風呂?浴びてこようと思ったら

閉館15分前で時間切れ~で断念して

その後に自転車がパンクして歩いて帰りましたヮ。

まあ、よほど遠くでパンクすると夜のこととて自転車屋さんも開いてないので

困ったけど、家から3キロくらいのところだったので押して帰ってきても大丈夫だったから

ラッキーとも言えるのかもしれましぇん。

私はパンクの修理ってのをしたことがないので

これくらい出来ないといけない。らしいけど、

なんたってそんなにパンクってすることがないので腕を上げるまでいくには大変かと思うんですけど・・・・

もう2回目だから多い方なんかも~~^^;

先日家人が電子辞書っつーものを買って

色々触ってたんですが、

鳥の声ってのがあって、それぞれの鳥の声が聞けました。

それをルルちゃんが聞いての反応がおもろかった。

野山にいる鳥の声を聞くと、興味深々で何の声だろ??という顔をする。

海の鳥が鳴くと全然興味を示さない。

猛禽類の声を聞くと、急に細身になって目玉が飛び出て警戒の体制に入るのが可笑しい。

目玉まで飛び出さなくてもいいじゃないか。。と思うほど飛び出るので笑える^^

実際は、飛び出てて、周りがフワフワの羽があるので目立たないだけなのね。。^^

Img_7538

今日は雨だったのでしっとりと北海道のワンちゃん彫り。

名前を聞いたんですけど

名前の話になるとちょっとウルウルとしちゃうみたいでハッキリ聞き取れなくて

何回も聞くと悪いかなと思ったので、聞きもらしてしまいました。

私も死んだメグちゃんの名前を声に出すと、ぐわ~っと来た時期が長くあったので

名前は禁句かもしれないす^^;

ということで北海道ワンちゃんです。

ノコギリの入れる場所がいけなかった、、か、ネコだよね、これは^^;顔が短い。

Img_7541

写真は若い頃らしきが1枚と

年取ってからのが3枚ほどあったので

顔はなるべく若い頃、体は年取ってからの、、ってミックスすることにしました。

現在に近い方の見た目にして顔だけ少し若返る。ということです。

Img_7543

このワンちゃんは亡くなっちゃったので

ナンですが、

私はワンちゃん彫りは楽しいです。

こんな感じだったかな~?と考えながら彫るのが楽しい。

Img_7544

おうおう、、良い感じじゃん^^

後ろに見えるのは後ろ足じゃなくて

シッポになります。

後ろ足ってのは各自、座り方が違うのでその辺りをよーく見てるんですが、

こちらのワンちゃんはちゃんと両足を横座りにしないで座ってる^^

耳は鉄腕アトムになってきました^^

Img_7539

台所好きのトラちゃん

シンクの縁に手をかけて

ばっちりと見張りしてます。

毎日必ずやってます^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。明日から8月だ^^

 

ページ上部へ