6月も終わり、、、、

はや、今年も半分終わります^^;

困ったもんだ。。速くてハッ^^。

s-DSCN3584.jpg見たことない花。結構綺麗です。

昨日、妹が墓参りに行くというので、私は一人ではちょっと怖くて行きたくないので待ち合わせてくっついてったcoldsweats01

うちのお墓はロッカー式なので、食べ物のお供えとか、お花お線香などはダメなので結構手持無沙汰です。

妹の姑さんはお墓の掃除や手入れが大変なのでロッカー式にしたい。。と言ってるんだそうで、なるほど、簡単ではあります。

しかしあっけなくてお墓参りのやったー感(または行ったー感)は全然ないす。。。

というお寺の咲いてた花でした。

s-DSCN3585.jpg通りがかりに見た百合。

栄養が行き届いてる見事な咲き具合でした^^下の幹なんか竹かと思うほど太かった^^

s-DSCN3586.jpg江ノ電が商店街の真ん中を通る腰越を通ってみました。近くなのに初めて通りました^^

s-DSCN3588.jpg海なので魚屋さんが多い。。これは小さなカマスの丸干しらし。

ハエがブンブンしてて変に懐かしい雰囲気でっす。

s-DSCN3589.jpgむか~しからあったんだろうなあ、、、と思う仕事台。

そういえば、何やさんも結構こういう台があったものだった。

便利だと思う~。

s-DSCN3590.jpg川に出て向こうがすぐに江ノ島が見えました。

s-DSCN3591.jpg初めてみた、、小田急の江ノ島の駅。竜宮城かと思った^^;

s-DSCN3592.jpgちょっと写真が遠くて分かりにくい。。

綺麗な貝(多分日本のではない)が色々下がってるタペストリーというのか、そういうもの。。。とても可愛い。

s-DSCN3594.jpg暑いくらいでしたが、海の家はただ今製作中でした^^;

s-DSCN3597.jpg海開きはまだだと思うけど結構人入ってます^^

s-DSCN3598.jpgライフセーバーの人たちの講習かな?立ってる女の子は褒められていた^^

 

s-DSCN3600.jpg海の家の足場になる棒の上には皆同じ方向向いたカラス^^;がとまっておる。

s-DSCN3603.jpg津波などの時に避難するところだそうです。。。

こんなので平気??

逃げ遅れた人用だそうですが、、、、、ここに乗って津波を見たらすごく怖いだろうなあ。。。。。なんとも言えない。

s-DSCN3605.jpgサボテンとアガパンサスがなんとなく海っぽい^^?(そうでもない?^^;)

 

ってことで、こんがりと黒くなっちゃいそうな日でしたが、風があったので自転車は気持ち良かったす~。

お向かいの人が、自転車は心のお薬^^って言っていた。なるほど。。と思ってしまう。

本当に気持ち良いです。心にお薬が必要な方は是非風切って乗ってください^^

s-IMG_6742.jpg今日の桃太郎。

顔を少し変えました。

s-IMG_6746.jpgちょっと写真曲がりましたが、こんな感じです。

今日は台座です。

s-IMG_6747.jpgまずは、筆でゴミを落とす^^;

大分の年月が経ってるので、ゴミもたっぷり^^

s-IMG_6748.jpg浮いちゃってるところはベキベキ剥がします。

桃太郎さんは、沢山の木を剥いで作ってありましたが、

台座はそうでもない、、と思ってたけど、やはり色々剥いであるようで、剥いだところから色が剥がれてます。

で、継ぎ目は和紙を貼ってある~。(ま、誰もそうすると思うけど。。)

 

s-IMG_6750.jpg

 

とりあえず、穴があったりするところに木の粉とボンドを詰め込みました。

台座は、こんなに深い色なので、あまり目立たないです。

ビミョーなところだけど、、とりあえずこんな風に補修します。

 

ボンドが乾く時間があるので、今日はこれでお終いす。

ガラガラヘビの期日が迫ってるので、、、そちらも先にやらねばいけないかも。

桃太郎さんの期日はまだちょっとは、大丈夫なのだあ~^^

 

明日はいよいよ7月です。。。。。

どんな夏になりますでしょうか。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ