6月になって

 

 

梅雨になると、朝起きると髪の毛がクルクルしてる^^

普段はそこそこ真っ直ぐだけど、この時期になるとパーマをかけたみたいになります^^;

 

朝晩まだちょっと寒いような気ィしてますが、私だけでしょうかあ。

 

昨日もソファの上にとうとう又、毛布を出してきて掛けたが最後^^;

コロコロと気持ち良く寝てしまい、、、午後から古い「相棒」4本立て^^なんかを点けたが最後、、

トロトロとまた寝てる。。

これで一日が終わっちゃうと勿体ない、、

雨と言われて用心すると雨降らないし、、今日もしっかり雨の予報だったのに晴れだし、、、、

当たらないからゴロゴロしちゃうんだ!angry

 

s-DSCN3392.jpgで、どこへ行こうか色々のコースを考えたけど

雨かもしれないということで、(結局は降らなかった。。)

歩きで大船に買い物に行ったんでした^^;

 

パジャマが欲しいと思って早数か月。

私はパジャマというものを長く買ったことがない。

母がやたらパジャマを買い込んでいたので、今だにそれを着てます^^

しかし、人のお古などを着ないで、ここ一発、夏のを2着、冬のを2着買おうじゃないか。と一人心に決めたのです。(セコッ^^)

で、夏と言っても最近では半袖や短いパンツだと寒く感じる年寄りなので

薄手木綿の長袖が良いなあ~と思うけど、中々良いのが見つからない。

ついでにシンプルに縞が飽きないかなと思うと、それは男物の柄で

ズボンの前開きが邪魔だ。

女物は皆なぜか花柄でイヤなんじゃ。

というわけで案外難しいのだ。

結局何回も色々なところで探したけど、ほぼ無くて、水玉を買ってしまった^^;

好きなものを着ないと良い夢を見られないような気がして、イヤだけど、、

もっと気に入ったのが出るまで暫くは我慢しようと思う~^^

s-DSCN3395.jpgこの間生徒さんが、一週間来ない間に川の草が随分成長してる。。とビックリしてました。

そういえば、ススキでも葦でもガマでも川の中に生えてるのはすっごく背が高い。

川の縁の歩道から川面までは2m以上はある。

なのにそれらの草は歩道より上に段々伸びて1m以上になるんだから、合計でも3mは軽く越してるのだ。

なんと大きくなることよ。。。草とも言えん。。。

ついでに水が流れてる場所も狭くなってきてみえる。

水面に枯草みたいのがあるところでは、ぴちゃぴちゃ音がしてて、どうやら鯉たちが産卵中のようです。

川の中は結構面白い^^

s-DSCN3393.jpg暗くてナンですが、枇杷も色づき始めました^^

s-IMG_6420.jpg今日は桃太郎をやるつもりでしたが、朝、急にマリア様をやろう。。と閃いたのでflair

素直にひらめきに逆らわずにマリア様をやりました^^

で、桃太郎は色々考えて、丈夫なアクリル絵の具で塗るのが、雨にも強くて良いかな。。と思ったので

絵の具の調達にパンフレットを出してきて、これからあれこれ桃太郎色を揃えようと思います。

アクリル絵の具も色々あるんですが、

いつも使ってるターナーの和のシリーズは良い色なんですけど、多少弱いのです。取れやすい。

アクリル絵の具なのですごく取れやすいわけじゃないけど、他のアクリル絵の具よりは取れやすいので

こちらのGOLDENてのを使うつもりなんですが、どうなりますか。。。^^

s-DSCN3397.jpgマリア様の足。

まだ不自然ではありますが、彫ってて可笑しい。

s-DSCN3400.jpgこういう状態で、ひざまづいて足の指が目の前にある状態で彫ってるとなんとなく可笑しいのです。

お陰で、やたら綺麗な足元が彫れます^^

彫りやすい位置にあると綺麗に彫れるってことですか。

s-DSCN3390.jpgミロちゃんトラちゃんご飯待ちの図。

ま、年中お待ちかねのご飯タイムなんですが~^^;

s-IMG_6421.jpgイヤだったこの辺りも綺麗になってきました^^

s-IMG_6423.jpgほらねっ^^

s-IMG_6425.jpgこちらの虫穴さんはどうしたものか、まだ考え中~^^

s-IMG_6427.jpgこの辺りは木目もそこそこ綺麗です。

s-IMG_6430.jpg

 

手をもっとピッタリと合わせた方が良いか、、こちらも考え中。

蕾が膨らんだ^^みたいな形が良いと思ってたけど、もう少しすら~っと平らな方が良いか。。。。?

s-DSCN3398.jpgトラちゃんは、毛玉ができやすいタイプで、それを思いっきり取るとかなりの大きさのハゲが出来てしまいます。

毛玉にならないうちに取れば良いのだけど、、、、なかなかです^^;

ついでに取ると痛いから嫌がって噛みつく。。

ということでボサボサしたままの手入れ無しネコで、ご機嫌で寝とります^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ