五月も終わり。。。

梅雨入りした。。というとすぐにカラッと晴れるのは常です。

今日一日だと別に問題はないですが、これからず~っと晴れちゃうとマズイっすね^^;

しかし、やたら降水量が少ないそうで、、、

二日ほど雨だったと思ってたら、朝から植木はカラカラでした。

あまり降らなかったということですねえ。。あらまあ。。。

s-DSCN3382.jpgこんなのが咲きました。

最近の花は名前が覚えられないので最初から名前を確認しないことにしています。

紫のは丈夫そうです。

ピンクのは千鳥草だと思いますが、色の指定が無かったので、てっきり紫かと思ってたらピンクだったので

将来的には抜いちゃうことになるかと思います^^;

s-IMG_6408.jpg昨日、桃太郎が全然出来なかったので、今日やることにしました。

そろそろ終盤なので頑張ります^^

岩座も良い感じになりました。

s-IMG_6409.jpg接着しちゃったお蔭で、今まで彫れなかった継ぎ目の部分が楽に彫れるようになりましたが、

余分なものが付いたお陰で、他の所は重くて彫りにくいのと、動かしにくいので不便になりました^^

s-IMG_6411.jpgスカート状の鎧のところは随分直しました。

s-DSCN3386.jpg久しぶりに晴れたのと月末なので銀行でも行くべかな、、とお昼に外に出ました。

ドクダミが綺麗です~^^

これが庭にはびこっちゃって困る人もいるかと思いますが、

この時期に抜いて花も葉も茎も根も干してお茶にすると、すぐに無くなっちゃうそうです^^;

邪魔な草だと中々無くならないけど、有効なお茶だとすぐに無くなっちゃうのよねっ^^

s-DSCN3384.jpgあのすっぽんのヤツが手足をノビノビと伸ばして日向ぼっこしてましたっ。

遠くからでも気持ちわりィ。

こんなのを食べた人もそうだけど、、、生血を飲むなんて、、、いけない^^;

s-DSCN3385.jpgゼニアオイ。かな。

ま、昔なら写真撮らなかったなあ~。

s-DSCN3387.jpgホタルブクロ、方々で咲いてます。

こちらはかなり白っぽいです。

s-DSCN3388.jpg満員のカメ。

もうミシシッピは写真撮るの止そう、、、と思ったけど、、撮ってしまった。

石亀だったらいいのに。。。。

s-DSCN3389.jpg毎年撮ってるような気がする、キスゲ系。

一日花のようです。綺麗です。

 

外はとっても暑かった。

そしておじさんたちはすでに真っ黒であった。

毎日外に出てるから黒くてピカピカになっていた^^

昨日の生徒さん曰く

最近のおじさんたちは群れて、お互いをちゃん付けして呼んでいるので変~^^ということでした。

きっと小学校の同級生なんだろう。。。^^;

ネットで芋蔓式に同級生が探し出されちゃう時代になったので、子供の頃の延長で楽しめるんでしょう^^

s-IMG_6412.jpg手の穴の位置が良くなかったので埋めてから違うところに穴を開けました。

扇も壊れやすいなら、、と太い穴にしてずぼ~っと差し込む予定です。

s-IMG_6413.jpg刀^^

大小の刀を差してるので、小は体から彫り出して、

大は植えこみます。半分は体に入ります^^

前側に出たのと後ろ側に出たのが角度が揃わないと、同じ刀には見えないので

軽くドリルで開けておいて、両方差し込んで、上から角度を確認してから深く開けまする。

s-IMG_6414.jpg立派になるべーよ。

s-IMG_6417.jpg久しぶりのルルちゃん。

ルルちゃんは最近ゴミ箱の中で暮らしてるので、おばちゃんとも久しぶりです^^;

何が面白いのか分かりませんが、暗くなってもゴミ箱の中です。迎えに行かないと出てこない^^;

目に元気がないように思うけど、やつれてるのかも。。。。?

s-DSCN3380.jpgかぐや姫のようなトラちゃん。

かぐや姫がこういう風に寝てるかどうかは知りませんが^^;

お上品で可愛い^^

 

最近一年中部屋干しの人が多くなったそうですが、

私も一年中部屋干しです。

その上、チャラチャラから外してそのまま着ちゃいます^^;

こういうのは風水で良くないそうな。。。そうだろうとは思うんだけんど^^

昔と違って家に庇ってものが無いので、雨が降るとすぐに取り入れなきゃならないということが一番不便です。

しかし、庇があると家の中は暗い。。。

ま、部屋干しに慣れたので、太陽を浴びた洗濯物を着ようとは思わなくなりましたが、

部屋干しルームが欲しいものです。

洗濯ってめんどくせ~~ね~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ