いろいろ彫り

今日は雨降りかと思ったら

そうでもなかったです。

まずは犬筥から。。彫りました。

そろそろ上下に切ります。

このまま真っ直ぐに切っていくと必ず曲がりますので

回転させて切っていきます。

正しい線が必要なのは外回りだけなので

深さが5ミリくらいでぐるりを切ると良い感じです。

我ながらすばらし^^;

いいすねえ^^

 

別に二つに切らなくても別の木を使って上下別々に彫っても大丈夫です。

オシドリの足の塗り。

なんとかなりそうな色合いになってきたので

これで乾かして今日は終わり^^

お地蔵さま。

お地蔵さまは角度を変えるとお顔も変わるという感じです。

こちらかなり笑ってはる^^;

不思議。

再び元気を出して

合口彫り

いいすねえ^^

少しづつぎゅうぎゅうと入れていって

ピッタリハマって取れなくなったら

その形で回りを彫ります。

 

ブカブカと取れると彫りづらいです。

 

今回は下の身の方を真っ直ぐのラインにしてみようかなと思ってます。

いつもは下へいってすぼめてます。

普通はこちらのまっすぐ系が多いです。

 

おしまい。

 

一昨日かに行った近くの環状線道路の現場^^

毎度ですが、

向こうの青い部分が道路で

白い部分が地下に入るところです。

こういうのは面白くて好きです^^

我が家近辺では地下トンネルになります。

 

良いことと悪いことと、、、

地下トンネルのお陰で車の影響は受けませんが

運悪く排気筒が出来るので充分に排気ガスの影響は受けます。ついてない。

(毎度書いてますが。。)

 

ついでに近くのコーヒー工場、三元コーヒーって会社です。

のちょっと酸っぱくてあまり美味しくなさそうな匂いと

(こちらもいつも書いてますが)

一緒になって風に乗ってくるわけです。

 

工事現場の面白い花。

バナナっぽい。

花はバナナで葉もバナナだけど

逆さじゃない。

なんでしょうね。

 

こちらも面白い。

巨大ですが、花は小さいです。

アフリカに咲いてそうな感じです。

ま、つまらないといえばつまらない^^;

 

草が深く覆い茂っていて

景気が悪くなると草が増えて

道路がひび割れてきても誰も直してくれなくなる。

というのを昔読みましたが

そんな感じです^^;

 

おじさんの中に

せっせと公の道を掃除してくれる人がいますが

裸足で歩いても大丈夫くらいに綺麗にするのに

ゴミはなぜか枝にぶらぶらと掛けておくという、、

美的な感覚があるのかないのかわからないです。

 

私の父親もそうでしたが

せっせと掃除する割には

箒などをそこらに纏めておくので

却って見苦しいといいますか。。。。。

おじさんはそんなものですよね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ