日曜の木彫り教室

曇りの一日でしたが

雨が降ってきました。

 

日曜のお稽古です。

今日はお休みが多くなって結果生徒さん4人でした。

 

Sさんのお風呂に入るクマちゃん

本当はお風呂じゃなくて木箱だそうですが

お風呂風の入れ物とクマの顔がいかにもお風呂に入ってる顔です^^

左側にはキツネもいます。まだ彫ってませんが。。

面白い発想で

この中にご主人のメガネとか鍵とか

テーブルの上の諸々を一気に入れて片付けるそうです^^

 

同じくSさんの金太郎クマ

お嬢さんみたいな金太郎と一緒に昼寝をしてます。

よーく寝てる感じが出てて面白い^^

 

Rさんの立ちびな

双子のお孫ちゃんに一組づつ^^

大変そうです。

 

同じくRさんのヘビ。

来年の干支のヘビです。

結構大きくて立派で

元は青大将の白と思ってましたが

先日爬虫類センターへ行かれたそうで

もっと大きなヘビに変わるかも。ってことでした。

そうなると腹の辺りのたるみみたいなものが出てきて難しくなります。

 

Mさんのサンタさん

皆さん年末に必要な仕事が速いですね^^

サンタさんも今から彫れば安心ではあります。

可愛いサンタさんになりそうです。

 

こちらもMさんのヘビの被り物の子。

こちらも来年物ですね^^

ヘビの被り物ってどんなん?って感じです。

尻尾がちょこっとあるようです。

耳もないしね、、、

目を大きくするんですね、、

可笑しい。

 

Nさんの赤鬼青鬼

こちらはもっと先の節分用ですね^^

可愛く出来てきてます。

牙が上を向くのと下を向くのとあるそうです。

 

というお稽古でしたっ。

 

久しぶりのオシドリの直し

本当はひょっとして左右の指はもっと長いのかもしれないです。

一本もちゃんと残ってません。

とはいえ

分からないので短いままにする方向で決まりました^^

三角をウン十年ぶりに研ぎましたが

何回砥いでも切れません^^;

ということで

切れない刀でチェックを入れたので

チェックに見えません^^;

あやや。

 

今朝撮ったクチナシ

綺麗でしたが香りはもっとすごかったです^^

ホタルブクロ。

本当に可愛い形をしてますねえ^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ