お地蔵さま

今日も昼間は暑かったです。

 

お地蔵さまにオイルステインを塗ってみました。

一昨日生徒さんが塗られていい色だったので(←人の様子を見て真似をする^^;)

あまり濃く塗りたくないのですが

ムラの部分はもう一度塗りました。

影の部分に薄い漆を塗ったところ

ほぼ分からなかったので

とりあえず乾かしてみたら

かなりの濃さで出ました^^;

だよね。。。

しかもオイルの上からなので乾きにくい。

 

サイの角のところを彫りました。

角は中々彫るのに時間かかります。

なんでもない形なのにね。。

 

今接着しても邪魔だなと思いながら接着しました。

耳とか角とかも付いてないと様子が分からない。

かといってまだ耳を付けたいとは思わない^^;

 

角があるものは角が付くと立派になります。

 

おしまい。

 

二階でジモティーでハムスターを貰ってきて

(ご親切にケースも中のわらもトイレも)

飼い始めたというので

猫たちが順番に拝見中。

 

私はハムスターは興味がないので別にみないです。

案の定、

昼間はわらの下で寝てるだけで

夜はうるさく動き回るらしい。

つまらん。。。

 

姪の友達が子供のペットとして鶏を3羽飼ってるんだそうですが

引っ越しするので2羽飼ってくれと言われたとか。

アホか^^;

雌だから大丈夫というけど

騙されないぞ!

雌も結構朝からうるさいのだ。

 

鶏はすぐに近所から苦情がきそうで怖い。

飼えない飼えない^^

 

ブルースター

 

近所のおばさんが

この色の花はほとんどないわね。。

とおっしゃってくれましたが

そうなんです。

ブルースターの色は花の中では珍しいと思う。

ピンクもありますが、

そんなのは要らないです。

 

安くて増えて種もでっかいのが出来るし

良い花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ