木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Aさんの揺れるコウモリズ。

更に金具がついてどこかにブル下げられるようにします。

チラチラとコウモリがそれぞれに揺れてとても可愛いです。

 

同じくAさんのパンプティバンプティ

結構怖い顔をしているんですよね。

 

Hさんの龍

ものすごくちゃんと龍になってきて

めでたしです^^

 

同じくHさんの、

小さな木っ端で作った招き猫と招き犬

4センチくらいでしょうか。

小判は小判型にしないで丸くするとお盆になります^^;

 

Sさんのエジプトのネコ

毎度、中々良い具合に彫ってあって楽しみです。

耳の間が少し広がりすぎたところが残念かなあ。。。

 

Oさんのシロクマ

シロクマだということですが

どうしてもそうは見えないところが面白い。

チューリップを持つそうです。

へえ~。

 

同じくOさんのおおかみ

こちらは強そうな雰囲気になってきました^^

 

Fさんの愛犬ちゃん

可愛く出来てきてます^^

いざという時は愛犬ちゃんの赤ちゃんの頃にするつもりでしたが

赤ちゃんですでに普通の成犬に見えるくらいなので

愛犬ちゃんのぬいぐるみ。。みたいな感じにしますか。

 

久々に足も使える方がいらっしゃって嬉しい。

年取ると股関節の辺りが硬くなって

こういう芸当は出来ません。

足もフルに使うと手に持ったノミと木槌を一々置かなくても

足でクルクル動かせるようになります^^

 

Mさんの愛犬ちゃん

ボールのところをピカピカさせるものを買ってきたそうで

ピカピカです^^;

水しぶきと目と歯をピカピカにしたいそうです。

 

というお稽古でしたっ。

 

カラスのブローチ塗り

裏に金具付け。

裏の方が良い感じかも。

ちょっとマダラにしたらカラスじゃなくなったような。。。

また黒くして完成。

 

おしまい。

 

メドーセージ

前よりは見なくなりました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ