生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

 

Mさんのコンスタンティン・プランクーシ作「接吻」

美術館へ行って観た作品だそうで

ミニサイズで作りました。

とても面白い。

本物は大理石で大きなものだそうですが

キーホルダーになってる小さいものを購入されて作ったそうです^^

すごく良い^^

 

同じくMさんの強そうな金太郎^^

そろそろ彩色です。

 

Iさんの骨董のお人形

サンドペーパーをかけて再び胡粉塗りです。

少し木地が出た感じが良かったそうで

急遽方針を変え、ツルピカはやめて

味わいのある雰囲気にするそうです。

 

MIさんのカエル

とってもいい感じ。

足は棒状なので作りやすい形になってます。

次回完成して、彩色できますか。。。^^

 

MAさんのお孫ちゃんの名前のスプーン

スプーンとしては使わないそうです。

 

同じくMAさんの葉っぱの飾り物

皿状にはしないでこのまま葉っぱにするそうです。

いいかも。。

 

Kさんのジャックラッセルテリア

そのものです^^

良い感じ。

 

同じくKさんのジャックラッセルテリアスプーン

少しづつ進んでます^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私はカラスのブローチ

ベージュのような色を塗ったところです。

 

黒を塗ったところです。

口の中にマメが詰まってる。。みたいな形になってますが

舌のつもりで彫ったんですけど

おかしい^^;

しかし、細い隙間で彫れないので

細いやすりで削ったりしています。

また漆を塗りました。

艶が出ちゃう^^;

目と舌を直して、、、

ってところです。明日^^

 

おしまい。

 

昨日忘れちゃった画像。

今日も同じようなものだったでしょうか。

昼間は暑いですね^^;

もうひまわりも^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ